藤の花 | 徳島.外構工事・エクステリア工事 現場日記

徳島.外構工事・エクステリア工事 現場日記

徳島 エクステリア工事・外構工事
富士住設の現場日記です

実家近くで藤まつりが始まりました

藤は石井町民心の花です

 

石井駅前のお寺です

最近はわざわざ見に行くことも少なくなりましたが

藤まつりが始まるこの時期は

楽しかった子供の頃をゆっくり思い出して

何ともいえない懐かしい気分です

今年は隣の病院へ通院の付き添いのため

思いがけず見に行くことができました

でも、まだまだで大きな藤棚のは蕾も固いようです

鉢植えのが少し咲いている程度でした

 

お寺には誰もいなくて…

色々ゆっくり考えながら歩いていたら

お地蔵様もマスク姿

お地蔵様。お願いしますね

 

お寺

 

イメージキャラふじっこちゃんのモデルは私だと思っていたけど…

薄紫色をラベンダー色と言わず藤色と言っていたら石井町民です