まだまだ鴨ネタ | 徳島.外構工事・エクステリア工事 現場日記

徳島.外構工事・エクステリア工事 現場日記

徳島 エクステリア工事・外構工事
富士住設の現場日記です

八万町に出現したコウノトリ

新聞に載ったかと思えばブレイクし損ねた感じですが

実は目撃しました


頭の先が赤くて

鷺より一回りくらい大きなその風貌は

それは立派なものでしたが


私にとってのこの夏のヒーローは

やはり鴨一家です!


コウノトリを見つけた同じ場所で

一家仲良く過ごしています


大きくなったので親も子も区別つかないようですが

私にはわかります!

そう、ちょっと離れて見ているのがお母さんです

この暑いのに寄り添って水浴びとかして

超癒し系。


いったい、いつまでいてくれるのでしょう?

燕のようにまた来年も帰ってくるのでしょうか?





鴨観察は暑くて熱い…