4月1日

本日入院しました。

先週の診察では、右側の肋骨下の胸膜に腫瘍ができており、数回前のCT画像を見ると少しづつ増大してるのがわかりました。

肺内部に腫瘍らしきものが感染性的なものか採血していましたが、その疑いは否定され、腫瘍のようです。


2年前に行っていたカルボプラチン+アブラキサンの抗がん剤を行うための入院となり、初回の経過、副作用などの確認になるとのこと。


午前10時過ぎに受付を行い、病棟のナースステーションへ行くと、身長と体重を計測、看護助手さんが荷物を持ってそのまま病室へ本人のみ連れて行かれ、付き添いの私はここでさよならすることになりました。

前回の入院時は、病室まで入り荷物の整理をして帰れてたのに・・・。  ショボーンショボーン


なんか、モヤモヤが残った状態で帰ろうとした時主人から電話があり、再度病棟の近くで会いしっかり握手をしてお別れしました。てへぺろ


明日、抗がん剤を投与します。副作用も少なく過ごせますように!