皆様お久し振りです。

 
HC栃木日光アイスバックスは今日釧路へ移動し、開幕前の最後の練習を終えました。
 
 
 
 
今シーズンのHC栃木日光アイスバックスは今までにはないくらい多くの選手が入れ替わりました。ルーキー、新加入の選手は全ての選手が本当に素晴らしい選手で、今まで以上の力をチームに与えてくれています。
 
 
ただ、今シーズンに限らずですが、その一方でこのチームを離れていった選手もいます。自ら引退を選択した選手。高みを目指し離れていく選手もいれば、このチームに残る事を望んでいても離れていかなければいけない選手。新しいチームと契約する事が出来た選手もいれば、そのまま引退する選手もいました。
 
 
 
ありがたいことに僕自身は今シーズンも多くの方々のお陰で、アイスバックスでは9年目のシーズンを迎えられます。チームではアイスバックス在籍数が1番長い選手になりました。
 
過去の8年間で、多くの選手の入れ替わりを経験しましたが、去っていく選手のアイスバックスへの思いを勝手にですが、引き継ぎ続けています。なので、僕のこのチームへの思い、このチームで結果を出したいという気持ちは本当に毎年強くなっています。
 
 
 
 
 
アイスバックスの一員としては9年目。プロのアイスホッケー選手としては19年目を迎えるシーズン。6月から始まったチームのトレーニングも全ては明日から始まるリーグ戦の為です。
 
もちろんチームとしてアジアリーグ優勝、全日本選手権優勝という目標はありますが、先ずは明日、15時10分から日本製紙アイスアリーナで行われる、ひがし北海道クレインズとの初戦から新生HC栃木日光アイスバックス、そして一緒に戦った仲間の思いと共に一戦一戦大事に戦います。
 
 
 
 
 
今シーズンも応援よろしくお願い致します。