復縁した実際の体験談を教えて下さい | 復縁する方法

復縁する方法

元カレや元カノと復縁する方法

Q. 復縁した実際の体験談を教えて下さい。
①復縁するまでに要した期間は
②復縁したいと言い出したのは振った側?それとも振られた側?
③復縁に至った経緯を具体的に
④復縁するまで相手と連絡は取り合っていたか
よろしくお願いいたします。


A-1. 27歳女性です。
①復縁するまでに要した期間は
3か月程度です。

②復縁したいと言い出したのは振った側?それとも振られた側?
振った側で、私の方から言い出しました。

③復縁に至った経緯を具体的に
新しく好きな人ができて別れたのですが、新しい彼氏は異常性癖なモラハラ男で、付き合ってすぐに別れてしまいました。
その後元カレ(今の夫)の優しさや愛情に気が付いて、連絡先は削除していたのですが、電話番号を暗記して覚えていましたので、ダメで元々、と思って公衆電話から連絡しました。
その時は身勝手だと言われましたが、謝り倒して、どうにか復縁してもらうことができて、それから結婚して4年になります。

④復縁するまで相手と連絡は取り合っていたか
公衆電話で連絡するまで一切連絡は取っておらず、お互いに連絡先を削除していましたから、私が彼の電話番号を忘れてしまっているか、もしくは彼が携帯電話を変えていれば復縁できなかったかもしれないと考えると、今でもぞっとします。


A-2. ①27歳で別れてから、再会したのは52歳ですから、25年後になります。
②振ったのは相手の女性で、結婚を拒否されてのことでした。
どちらが復縁を言い出したということもなく、連絡を取り合うようになってからは自然な流れとなりました。
③私の方から電話して連絡を取りました。
それまでは全く無かったのですが、ある日急に夢に現れたことで、気になって連絡した所、付き合っていた彼氏が3か月ほど前に亡くなったとのことでした。
彼女の元カレが亡くなってから半年後に付き合いはじめたということもあるかもしれませんが、「どうしてこういう時にあなたが出てくるのか」と言われました。
④別れてから15年後にたった1度だけ彼女から電話がかかってきたことがあるのですが、その時は、間違ってかけてしまったという、彼女の常套句だったのですが、その真意は未だにわかりません。

A-3. ①3日間。
②相手に振られて、私から連絡しました。
③二人で海外旅行に行ったのですが、旅行先のホテルで、彼に私のことを本当に愛してる?と執拗に迫って、成田空港で私が泣き伏してしまったことが原因となって別れたのですが、3日後に私から電話して、身体でお詫びをしました。
④復縁までの3日間は連絡してません。
ドラマチックでもなんでもない話で申し訳ないです。

教えて!goo 復縁