恋愛相談「名古屋」復縁の原因を知る 3 謝罪の必要性を考える | 復縁相談【名古屋】復縁アドバイザー堀田のブログ

復縁相談【名古屋】復縁アドバイザー堀田のブログ

名古屋で恋愛専門の相談とサポートしています。
復縁 片思い 恋人.夫婦関係修復 恋人作り 婚活など恋愛に関する悩みを解決しています。

恋愛相談「名古屋」マリアージュプロジェクト

 復縁アドバイザー yoshikazuです。

 

問題を解決するには

根本原因から改善することが大切です。

 

不安な気持ち

とても良くわかりますが

感情のまま闇雲に行動しても

結局

関係を悪化させるばかりです。

 

まずは

別れの原因を知って

これからどうしていくか!

を考えたほうが近道になります。

 

 

その3<謝罪の必要性を考える>

 

 

揺らぎから別れの原因に発展し、

 

それが別れを引き出してしまったことがお分かりいただけたかと思います。

 

 

となると、すぐにでも謝罪したくなると思います。

 

 

ですが、前項に書かかせていただいているように、

 

恋人自身も、明確に把握している内容ではありません。

 

 

そこに、「この部分が悪かった」と謝罪すると、

 

わざわざあなたの悪いところを印象付けるような形になってしまいます。

 

 

また、恋人から別れたいというお話になった時、

 

あなたは謝罪しているはずです。

 

 

それで十分ではありませんか?

 

 

別れ話の時に、別れたいと考えている側は、

 

別れることを目標としているので、

 

本当ならそんなに気にならないことも、

 

別れの理由として伝えてくることでしょう。

 

さらに、まったく身に覚えのないことまで言われてしまうこともあります。

 

 

でも、あなたは、それらのすべてに

 

一度謝罪をしていると思います。

 

 

でも、恋人が「別れたい」と

 

強く思っているタイミングで謝罪しても、耳に入りませんし、

 

「別れたくなくて、謝っている」と思われてしまうことも多く、逆効果になってしまいます。

 

 

そして、別れてしまっている現状から、改めて謝罪をするということは、

 

恋人が怒っている部分、問題にしている部分に対して行いますので、

 

タイミングによっては、怒りの感情を呼び覚まし、わざわざ感情的にさせてしまうこともあります。

 

 

謝罪はタイミングが大切です。

 

 

あなたが謝罪したいと思う気持ちは、恋人の気持ちを優先的に考えているのではなく、

 

あなたの謝罪したい気持ちを優先にしての事が多いかと思います。

 

 

謝罪することで、安心感を得たいという気持ちが優先ではないでしょうか?

 

 

悪いことをしてしまった時に謝罪するのは当然です。

 

ですが、恋愛において、どちらかだけが悪いということはほとんどありません。

 

 

ですので、現在の状態で謝罪するより、

 

お互いの気持ちがフラットになるまで待ち、

 

その上で改めて伝える方が、しっかりと伝わります。

 

 

あなたは「このまま連絡を取れなくなるのでは?」と不安に思っていると思います。

 

「許し」がなければ、その先に何をしても意味がないと思われると思います。

 

 

しかし、謝罪することによって、

 

相手の怒りの感情を呼び覚まし、連絡が取れなくなる可能性もあるのです。

 

 

 *** 1人で悩んでませんか? ***

一人で悩んでいても問題は解決しません!

 

復縁に不安がある方は

いちどご相談ください。

 

・お相手の気持ち

・原因と改善方法

・アプローチのタイミング

など復縁成就のアドバイス差し上げます。

 

復縁 不倫 恋愛 婚活 人間関係etc

困ったら力になります^^

 

恋愛相談「名古屋」マリアージュプロジェクト

 

恋愛コンサルタントの結婚相談所「まりぷろ」