恋愛相談「名古屋」別れの原因を知る 1 恋人の様子が変わったきっかけは? | 復縁相談【名古屋】復縁アドバイザー堀田のブログ

復縁相談【名古屋】復縁アドバイザー堀田のブログ

名古屋で恋愛専門の相談とサポートしています。
復縁 片思い 恋人.夫婦関係修復 恋人作り 婚活など恋愛に関する悩みを解決しています。

恋愛相談「名古屋」マリアージュプロジェクト

 復縁アドバイザー yoshikazuです。

 

問題を解決するには

根本原因から改善することが大切です。

 

不安な気持ち

とても良くわかりますが

感情のまま闇雲に行動しても

結局

関係を悪化させるばかりです。

 

まずは

別れの原因を知って

これからどうしていくか!

を考えたほうが近道になります


 

その1<恋人の様子が変わったきっかけは?> 

 

実際に様子が変わりだしたのがいつ頃のことかお分かりでしょうか。

 

平均では、別れる2、3ヵ月前くらいが多いのですが、

 

様子が変わった瞬間など、思いあたる節はありませんか?

 

 

それをきっかけに、恋人は、あなたに対する「好き」という感情で

 

見えていなかった、あなたの発言や行動が気になりだし、

 

2、3ヵ月後に別れを選択した…というのが最も多いパターンなのです。

 

 

その原因が分かるのであれば、真っ先に改善しておかなければならないポイントです。

 

ここを改善せずに、復縁プロジェクトを立ち上げても、立ち上げた瞬間に崩れてしまいます。

 

 

ただ、この改善は、恋人に気に入られようとするのではなく、

 

自分の人間性を高めるために行ってください。

 

 

気に入られようとして頑張ると、

 

「気に入られた」という結果が出るまで不安が襲い続けます。

 

その状態では、改善しなければならないことが

 

とても身につきにくいのです。

 

 

また、きっかけとなる事柄はそれぞれ違うと思いますが、

 

その後の恋人の対応は皆さん同じような状態でしょう。

 

 

・メールの返信が今までより遅い

・それどころか返信がほとんどない

・メールの文章もそっけない

・恋人から始まるメールが減った

・用事が無ければ連絡してこなくなった

・恋人から「会いたい」と言うことが無くなった

・デートに誘っても面倒そうなそぶりだ

・二人で会っていても、恋人があまり笑わなくなった

・あなたに触ろうともしない

 

 

こんなことが2、3ヵ月の間に起き始め、

 

なんとなく不安に感じていたのではありませんか?

 

焦って問い詰めてしまった方もいるでしょう。

 

 

できれば、このように恋人の気持ちが変化していっている時には

 

話し合わないほうが良いのです。

 

 

というのも、話をすると言うことは、

 

問題を表に出して固定してしまうことに繋がります。

 

 

そこで、楽しいイベントを組むとか、いつもと違った演出をするとか、

 

ちょっとしたサプライズで乗り切るような方向で考えた方が良いのです。

 

 

しかし不安感から理由を聞こうと話し合いをしようとしたり、

 

すんなり聞けなければ焦って問い詰めたりしてしまうことが多いでしょう。

 

 

こういった点があれば、復縁活動に入る前に、

 

不安から湧く感情を恋人にぶつけてしまわないという心構えが必要になってきます。

 

 

復縁活動は不安が湧きやすく、

 

心が安定を保てないことが多くなります。

 

 

そのたびに、恋人に感情的になっていては、

 

距離感を縮めていくことが出来ないばかりではなく、

 

会うきっかけ、話すきっかけすら作れなくなってしまいます。

 

 

 *** 1人で悩んでませんか? ***

一人で悩んでいても問題は解決しません!

 

復縁に不安がある方は

いちどご相談ください。

 

・お相手の気持ち

・原因と改善方法

・アプローチのタイミング

など復縁成就のアドバイス差し上げます。

 

復縁 不倫 恋愛 婚活 人間関係etc

困ったら力になります^^

 

恋愛相談「名古屋」マリアージュプロジェクト

 

恋愛コンサルタントの結婚相談所「まりぷろ」