こんにちは★
なちゅらるはっぴーカウンセラー♡
あんかけ焼きそばです。



昨日のお昼は少し車を走らせて、公園でご飯を食べました♪

image 

コンビニによっておにぎりとお茶を購入きらきら!!

池で鴨がのんびり泳いでいるのを見ながらもぐもぐまめたんおにぎり

ほのぼのとした時間を過ごせました(´▽`)





お勤めをしていた頃、

「お昼休みという限られた時間をどう快適に過ごすか?」

ということをよく考えていました。


というのも1日の間で会社にいる時間ってすごく長いので、
「辛い・楽しくない」よりも少しでも「楽しい」にしたいと思ったから。


今日は何をしようかな~?とワクワク

違う部署の人を誘って会社の屋上でランチしてみたり、
パートさんに交じって世間話をしてみたり、
ピザを頼んで会議室でパーティーをしてみたり。
(許可をちゃんととりました!)

面白くないと思う人、会社なのに!と思う人もいたとは思いますが
とにかく「楽しい」を優先してうろちょろ


そんな風に過ごすうちに
「あんかけ焼きそばが来てから社内が明るくなった」
と上司に言ってもらえたり、人間関係がどんどんうまくいくように。

そして仕事の「結果」にも出るようになっていきましたクローバー


「楽しむ」ってすごいパワーです(*^▽^*)

忙しさに追われてついつい忘れてしまいがちですが、
ちょっと立ち止まって意識の向いている方向を変えることも大切♪

今できる「楽しい」を見つけて、もっと大きい「楽しい」に繋げていきましょうきらきら