こんにちは★
なちゅらるはっぴーカウンセラー♡
あんかけ焼きそばです。



昨日の夜、久しぶりに高校時代の男友達Oと電話をしました♪

来年結婚が決まったそうで・・・♡おめでとう 
嬉しくて嬉しくてしょうがないというのがすごく伝わってきました(´∀`)

友人Oも復縁カップルですきらきら!!
結婚式にも招待してくれるそうなので今からとっても楽しみ~v(^-^)v

image 

「男女の友情は成り立たない」

と言う人がいますが、私は男女の友情は成り立つと思っています♪

それは自分に恋人や夫がいても、相手に彼女や奥さんがいても、です。


私はこの考え方なのですが、
「それって自分が思っていても相手がどうかわかんなくない?」
「彼は嫌がらないの?異性の友達がいるって心配だよきっと」

こんな風に言われたことも。


だいぶ前の話しですが彼に聞いてみたことがあります 

【あんかけ】 「異性の友達が多いって心配?」

【彼】 「え?だって友達でしょ?」

【あんかけ】 「うん、友達。でも不安にならないの?」

【彼】 「・・・不安?信頼してるし、友達もいい人だしね」

ってな感じであっさり終了



友情が恋心に変わってしまうかも・・・
友達と言っても異性だからどうなるかわからない。

だから男女の友情は成り立たない。

実際恋心に変わる人もたくさんいるでしょうし、
友達だと思っていたのに・・・
とそれまでの関係が変わってしまった人もいるでしょう。


確かに付き合い方は友達でも男女で変わってくるかもしれません。
ですが「男」とか「女」とか関係ないと思っています。

その「人」とどういう関係でいたいのかってことだけ二葉

自分の中で決まっていてその考えに自信をもっていれば
彼に心配されることも、否定されることもないですよ
そして友達との関係も♪



私の周りの男友達はみんな彼女自慢をしてきます。笑

「とにかく可愛いんだよ~」と写真を見してくれる人、
「紹介したい!会ってほしい!」と言ってくれる人。

本人たちはそんな風に思っていないかもしれませんが
彼女の話になるとみんな表情が柔らかくなるんですよね~

友達ののろけ話、最高です(^~^)



セッションメニューはこちら♪