ちょっと前にスノーピークの2023年業績大幅ダウンの記事があり、キャンプブーム終焉と報道されていたような気が


フクエル、車は運転リスクや駐車場代を含むメンテナンス費用や保険料や傷つけられリスクや煽られ巻き込まれ、渋滞時のトイレ問題やなんやかやで乗らないため、キャンプ場でのキャンプはほとんど行ったことがない。


メスティンやクッカー、シェラカップ、ホットサンドメーカー、アウトドアテーブルやアウトドアチェアー、ランタン風ライト(ほとんど100均で購入)と折り畳み大型パラソルなどを駆使して、近くの電車と徒歩で行けるキャンプ場、家でのおうちキャンプごっこを楽しんでる「ユルユルなんちゃってキャンパーもどき」なので、正直、スノーピークの大幅減益と聞いてもフーンそうなんや、という感覚


ヨドバシでスノーピークコーナーに行くと、価格帯が一段と跳ねあがるよなあ、とかねがね思ってた


まあキャンプの楽しみかたは人それぞれ


ソロキャンプによく行っておられるブロ友さんのキャンプ記事は、バーチャル体験ができて、とても楽しいし、BE-PALを眺めながら、「よっしゃ、今度はダッチオーブンでなんか作ったろ❗」と、テンションがあがる


こないだは、DAISOのスキレット買ってきて、シーズニングを施し、目玉焼き&ベーコンをやってみたら、見事に焦げた❗😫


(健康のため、焦げは捨てましたで)


制約ある中でいろいろ工夫し、失敗しながら、文明の利器の恩恵を再認識できるのがキャンプの醍醐味かもしれない


さて、オサレ照明のDIYにもトライしてみよっと😊




ニトリのハイバックチェア

夏はちいと暑いかも~

クーラー効かせたら、寝落ちしてまう快適さ


100均で買った1000円のアルミ支柱と500円の電灯風ランプ


夜になると、さらにめっちゃアウトドアの雰囲気が出ますねん😌


シェラカップでコーヒー飲みたなる☕