阪神尼崎駅前のイベント「本とお花とパンとコーヒー」を終えて、ちょっと一安堵のペニピン。


やはり古本市は、準備は大変だが終えた後の満足感はひとしお😄


ライブを終えた感覚。

(←ミュージシャン気分に浸っとるんで、大目にみたってくだされ😅)


いつもよりも朝寝坊し、「さて今日は何をしようかな」と考える時間も至福のひととき。


英検やTOEIC、電験をやってるときは、とりあえず日曜日の午前中は勉強に充てていたが、今はそんなタスクの桎梏、いつも追いたてられるような焦慮からはすっかり解放された😌


イベントで出店されていた手作りサンドイッチ屋さんチャオ@杭瀬のハム玉子サンドの味が忘れられず、サンデーモーニングは店舗のほうに行ってみることに。


その後は、🐝の本棚の補充と売上金の受け取りに行こうかな。


ランチは昭和町のムジカもいいけど、朝、昼パンかぶりよりも、なんかほかの良さげな店に入るのもええやん😄


午後はあべのベルタの七味も覗いてみよか。


よし、出かけますか。


いつもはJRで大阪まで行くのだが、今日はチャオのある杭瀬を目指し、阪神電車に。


昨日も阪神に重たい荷物抱えて乗ったなあ😅


今日は、こないだジャンプザガンでこうたおニューのFRED PERRYバッグにしよっと😃


🐝と七味巡回やし、江戸川乱歩Tシャツ着ていったろ(こないだは田山花袋の蒲団Tシャツやったしな😁)





古本屋のリアル店舗はTシャツで遊べるのも楽しい。

(ペニピン、コレクターズのTシャツレボリューションという曲が大好きで、ちょっとおもろいTシャツいろいろ持ってます😏)


杭瀬駅には9時前に到着。


ペニピンの趣味のひとつに商店街探訪があり、関西圏の商店街には結構行ったことあるが、杭瀬商店街はお初。






商店街の中をブラついてたら、メンチカツを売ってたので購入。120円。安っ❗


商店街を抜け、チャオに到着。





うまそうなサンドイッチが並ぶ。

今回はカツ玉子サンドにする。380円。


自販機でブラックコーヒーを買い、近くの公園のベンチでアウトドアサンデーモーニング。






メンチカツとカツのボリューミーなカツカツ朝飯だ❗

散歩したあとだけに腹もへり、さっそくサンドイッチにかぶりつく。


ンマーーっい❗


思わず「まんが道」のコロッケフランスパンを頬張る満賀道雄のような歓声が漏れでる😋




玉子とカツが渾然一体となり、口内を満たしよる。


これはたまらん。

むしゃむしゃ食べてたら、あっちゅう間に完食。


メンチカツも、揚げたてでなかなかうまい❗

杭瀬商店街、ええがな😄


優雅な公園でのサンデーモーニングセットのあとは、しばし読書タイム😌


広島遠征、🐝の巣箱作りや、バンブードーさん(🐝で巣箱お隣さん)の缶バッチ作成ワークショップ体験、阪神尼崎イベントなどで、9月はずっと「楽忙しい(たのいそがしい)」状態が続き、買ってきた本をゆっくりと読む時間がなかった。


至福。


「A型長女の会」さん(🐝のパイセン。ペニピン堂を🐝に誘ってくれた方)の巣箱で買った益田ミリの文庫本と、

奈良のふうせんかずら(オサレな無人シェア型古本店。間借りキッチンもあり❗)に出店したはる「デンドロカカリヤ」(ツイ友)さんの棚で購入した「本屋になりたい」をしばし読む。


杭瀬駅に向かう途中、こんなステキな木材ショップも発見👀




古本市のディスプレイや部屋のインテリアに使えそう😄


その後、🐝に行こうと杭瀬駅に戻ったら、こんな看板を発見👀❗




朝風呂やってるやーーん❗キャー~( ☆∀☆)


こら、今度ずえったい行かな😆


なんや杭瀬辺だけで、P堂日乗、一本書けたど 笑


次回は、杭瀬、昭和町散歩中にめっけた街中VOW写真をタップリお届けしまっさあ😉