絶対買う派❗

マネー関連の本を読んでたら、必ず書いてあるのが「宝くじは愚か者のムダ使い」というような一文。

でもホントにそうでっか?

素人でも簡単にできる投資やギャンブルの中でも、宝くじは究極の「超絶ローリスクハイリターン」投資やと思いますわ💰️

投資の中で「ハイリスクハイリターン」に分類される個別株式でも、生きてる間に200円が1億円や5億円になる確率を考えてみなはれ

😌

まあ、まずありまへんわな。


せやけど宝くじのロト6で200円が1億円になる確率は、なんぼやおもいます?


答えはCMのあと❗

やのうて、「666万分の1」ですわ。


なんと日本人1億2千万人のうち、毎回20名弱が200円で1億当てとる想定確率でんねん😲


せやから、わても、666万人の中の1人になろ思て、値上がりする一方の缶コーヒーや惣菜パンなんか買わんと、冷蔵庫で凍らせたペットボトルの水を飲んでは、「よっしゃ❗200円浮いたど。これでLOTO6かおっと」ちゅう感じで、いそいそとLOTOこうてま😤


この宝くじへの「つもり投資」、なかなかオススメでっせえ❗😄


あっ、買うときはずえったい宝くじアプリでこうてや。買うたんびに、ポイントたまるさかい。

宝くじらくんのキャラクターのやつですわ😃


宝くじ買う派or買わない派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する