おはようございますニコニコ


ここ数日
断捨離スイッチがはいってる
ふくえいです看板持ち


今年の目標 


貯金🟰節約🟰ダイエット


貯金➡︎先取り貯金

節約➡︎必要ないモノ買わない
要らないモノ減らす

ダイエット➡︎食費減らす🟰節約

歩く・身体動かす


1日1か所掃除



昨日も


この場所

見直しと要らないモノ



タグ🟰なぜか溜め込む習性あり

チャック破損の無印良品のポーチ

お守り🟰これは捨て方調べます

タグに付いてるやつ🟰分別でプラゴミ


捨てます


このタグに付いてたり

靴下に付いてたり

このちぃっさいプラスチック

ほんと要らない




乾電池入れのポーチ



何個もある❔❔多分コロナ初期に

大量買いしたんかな


見てわかる方いますかね

このポーチ

雑誌に付録が付き始めた頃購入したやつ

なんとなく捨てるのもったいないから

入れていただけ


乾電池

このボックスへ


今後使用しないであろう乾電池

ポーチ

ディズニーでの記念のやつ


捨てます



無印良品のボックス

色々これにまとめました

ちなみに透けて見えてる

雑誌付録のcherのポーチ

懐かしい、と思われる方いますかね



昔、付録目当てで購入

当時cherのトートバックとかも

皆持ってましたよね 笑


街中で持ってる人たくさんいて

恥ずかしくなり持って歩かなくなり


その時

2度と付録付き雑誌は

購入しない

と決めてからは購入してません


いくつかはずいぶん前に捨てましたが

今だにポーチと小さいトートバックあります

そのトートバックも含め

近いうちにクローゼットと衣類

見直したいと思います看板持ち




あとこの場所

今回は紙袋の鉢と鉢底は保留にして

整理しました


以前

多肉植物育てたくて購入したモノ

ずっと保留にしてたんですが

捨てます

今後は
切花買う事あっても
土で育てる植物は買わない事にします


薬箱

乾電池のボックス

無印良品のボックス 




問題はこれ

歴代の携帯 

ポケットWi-Fiルーター

コード

マウス


これってどうしたらいいのか

わからなくないですか❔


捨てたいは捨てたいんですよ


捨て方調べます

今日は保留





キャベツ消費のため作り置き

節約も兼ねて購入してから

ちくわにはまっています



朝ごはん


ご飯にするか迷ったのですが

クロワッサン🥐で


お味噌汁


今日は

油揚げ 豆腐 キャベツ ねぎ


味噌汁最高です