5.4 AEW DYNAMITE | fukue note

fukue note

ラーメンと新日本プロレスと千葉ロッテマリーンズとチロルチョコとお酒と漫画が好きです
最近は写真を撮るのが楽しいです

今日のチバロテ(6.10)

 

 

5連勝…!(゚Д゚≡゚Д゚)ドシタノ

 

 

 

 

不振打線の被害者No.1投手・小島についに初白星です( ;∀;)

 

 

 

 

期待…!

日本がイヤにならないようにロッテ打線には頑張っていただきたい( ̄(エ) ̄)

 

 

 

 

コロナによる制限もだいぶ少なくなってはきましたが、まだ気は抜けませんね…(・_・;)

 

 
 

 

 

 

 

オーカーンのプロレスは岡本記者の記事と合わせて楽しみたい( ̄▽ ̄)

 

 

 

(*゚∀゚)ワクワク

 

 

 

 

楽しみ(*゚∀゚)

 

 

 

 

BC入りしてもジュースはやっぱり陽キャなんだな(^^;)

元気そうだけど…ホントに来ないの?それともこれ来るやつ?(゚Д゚≡゚Д゚)ドッチ

 

 

 

 

高飛車なジェイのインタビュー好きです(・∀・)

 

 

 

 

 

さて 本題

現地時間5月4日
AEW DYNAMITE

新日本プロレスワールドで絶賛配信中です(・∀・)

 

 

 

第1試合

オーエンハートファンデーション男子トーナメント予選

●ボビー・フィッシュ vs 〇ジェフ・ハーディー

〈スワントーンボム〉

 

 

 
アダム・コールが解説席に(・∀・)

 

 

 
一撃必殺のスワントーンボムでジェフ・ハーディーの勝利です
一発逆転が可能なフィニッシャーがあるっていいですね(・∀・)

 

 

 
ヤングバックスキター(゚∀゚)

 

 

 
タッグで睨み合い…(*゚∀゚)
 

 

 
今日のところはおとなしく、敗れたボビー・フィッシュを助け起こして退場のヤングバックス
 

 

 
ワクワク…(*゚∀゚)

 

 

 

第2試合

ザ・ブッチャー&ザ・ブレイド&●アンヘリコ

 vs

ブラックプールコンバットクラブ(〇ブライアン・ダニエルソン&ジョン・モクスリー&ウィーラー・ユウタ)

〈トライアングルスリーパー〉

 

 

 

シネマ仕立てのユウタのしごかれVからスタート

登場人物全員カッコよすぎ(・∀・)

 

 

 
デジャヴ!?
ブラックプールコンバットクラブの試合っていつもこんな感じ(^^;)

 

 

 
最後はブライアン・ダニエルソンがトライアングルスリーパーでアンヘリコからタップを奪いました(・∀・)

 

 

 

おっかないメンターが3人も付いてるユウタガンバレ( ᐛ )و

 

 

 

第3試合

〇ウォードロー vs ●W.モリッシー

〈パワーボム〉

 

 

 
今日も手錠を付けられて登場のウォードロー(゚∀゚)
 

 

 
MJFキター(゚∀゚)

 

 

 
そして今回MJFが用意した刺客は、IMPACTのウィリアム・モリッシーでした!(゚∀゚)

 

 

 
デケェ(゚Д゚;)
あのウォードローが小さく見えます(◎_◎;)

 

 

 
モニターで観戦中
大盛り上がりのMJFwww

 

 

 
ウォードロー、このサイズで飛ぶとか(゚Д゚;)

 

 

 
ウォードロー、パワーボム一発でモリッシーを仕留めました(゚Д゚;)

 

 

 
ウォードローの勝利に荒れるMJFwww

 

 

 
手錠を拒否して大暴れのウォードロー(*゚∀゚)

 

 

 
セキュリティ増量(゚Д゚;)

 

 

 
止まらないウォードロー(゚Д゚;)
受難のスタッフさんたちはお気の毒です(^^;)

 

 

 
スタッフさんを投げてぶつけるとか(゚Д゚;)

 

 

 
いくつかの条件付き、調印式もキッチリ行った上で、MJFvsウォードローがついに実現しそうです
ヤバー絶対楽しみ(*゚∀゚)

 

 

 

 
ハングマン・ペイジキター(゚∀゚)
 

 

 
CMパンクとのタイトルマッチについてマイクです
このためだけに出てきたのか…チャンピオン、サービス良過ぎ(^^;)

 

 

 

第4試合

グラッジマッチ

〇クリス・ジェリコ vs ●サンタナ

〈ジューダスエフェクト〉

 

 

 
ジェリコの入場で会場中大合唱の中、流れをぶった切るサンタナの奇襲(゚Д゚;)

 

 

 
なぜかカメラを奪うジェリコ(^^;)

 

 

 
臨場感あふれるジェリコのカメラワークww

 

 

 
サンタナの勢いに女性レフェリーの後ろに隠れるジェリコwww

 

 

 
さすがジェリコ、逆エビで魅せるなぁ(*゚∀゚)

 

 

 
ジェリコのピンチにジェリコ軍がバットを持ち出します
サンタナ後ろー!(゚Д゚;)

 

 

 
すかさず有能セコンドのオルティスが排除(゚∀゚ノノ゙

 

 

 
キャノンボール!
ジェリコもよく受けるなぁ(゚Д゚;)

 

 

 
今度はリングサイドでレフェリーの注意を引くジェリコ軍(゚Д゚;)

 

 

 
あーーー急所!レフェリー見てない(゚Д゚;)

 

 

 
からのジューダスエフェクトでクリス・ジェリコの勝利です(゚Д゚;)
 

 

 
試合後も暴れまくり、オルティスをも倒して勝ち誇るジェリコ軍
AEWでクリス・ジェリコを見るようになって、イメージが変わりました
ビッグネームなのにらしからぬ姑息っぷりというか、こんなおもしろい人だったんだ、、(^^;)

 

 

 

 

チャラい二人組に勧誘を受けていたガンクラブの兄弟、めでたく手を組むことになったようですw

 

 

 

唐突にバーシティブロンズのマイク

 

 

眼帯の美女ジュリア・ハートの心を取り戻すべく、ハウスオブブラックと闘う!との決意表明のようです

どうやらマラカイ・ブラックの毒霧のせいでこうなってしまった、、、という設定らしい(^^;)

 

 

 
暗転…

 

 

 
キター(゚∀゚)

 

 

 
カッコイイ…(*゚∀゚)

 

 

 

なにこのファンタジー感(゚Д゚;)

 

 

 
数的不利によりあっという間にやられるブライアン・ピルマンJr.(゚Д゚;)

 

 

 

怯えるジュリア・ハート…かわいそう(゚Д゚;)

 

 

 
パイプ椅子を渡されジュリアを襲うように促されますが、躊躇うジュリア・ハート…
 

 

 
眼帯をむしり取られ、動けなくなってしまうジュリア・ハート…

 

 

 
ヒーローキターーーー(゚∀゚)

 

 

 
現われたのはデストライアングルです!
ジュリアを助けに来たわけではないようですが、結果的にジュリアを救うカタチになりました( ;∀;)

 

 

 
静かに退場のハウスオブブラック…
ナニコレー!?めちゃくちゃ見入ってしまいました(^^;)
プロレスっていうかなんていうか、オモシロイ!(・∀・)

 

 

 

 
バディーズのお姉さまたち、カッコイイです(*゚∀゚)

 

 

 

セミファイナル(第5試合)

オーエンハートファンデーション男子トーナメント予選

●ダンテ・マーティン vs 〇レイ・フェニックス

〈変形パイルドライバー〉

 

 

 
ジュリア・ハートを気遣う優しいレイ・フェニックス(・∀・)

 

 

 
そのままの流れでコールされますw

 

 

 
ダンテ・マーティンはタッグマッチのビジュが進撃の巨人っぽかったけど、
実物はふつうにカッコイイ人でした(^^;)

 

 

 

ふたりとも動きがスゴイです(゚Д゚;)

人間離れした見事な空中戦、もうずーっと見ていたい(*゚∀゚)

 

 

 
トップロープからのスパニッシュフライ(゚Д゚;)

 

 

 
なんと、ふたり揃って見事に着地します(゚Д゚;)
シンジラレナイ…(◎_◎;)

 

 

 
最後は変形のパイルドライバーでレイ・フェニックスが勝利しました(*゚∀゚)

 

 

 
試合後、健闘を称え合うふたり( ;∀;)
ふたりともホントに凄かったです
来年のBOSJに出てくれないかなぁ、、、大ブレイク間違いないと思うんだけど(・∀・)

 

 

 
男子トーナメント出場者が出そろいました
この期に及んでサモア・ジョーの相手“JOKER”が気になりますね(; ・`д・´)

 

 

 

サンダー・ロサお姉さま登場(*゚∀゚)

 

 
カッコイイ…(//∇//)
 

 

 
セリーナ・ディーブ登場
ダブル・オア・ナッシングで行われるタイトルマッチに向けて火花を散らしました(*゚∀゚)

 

 

 

メインイベント(第6試合)

ROH女子世界王座戦

(王者)●ディオナ・プラッゾ vs (暫定王者)〇メルセデス・マルティネス

〈変形ドラゴンスリーパー〉

 

 

 
暫定王者?

 

 

 
王者??

 

 

 
いきさつがよくわかりませんが、王者vs暫定王者のタイトルマッチです
ベルトが2つってややこしいなぁ(^^;)

 

 

 
脚を固められてなりふり構わず腕に噛みついて逃げようとするディオナ・プラッゾ(゚Д゚;)

 

 

 
ロメロスペシャル!?

 

 

 
プラス、ドラゴンスリーパー!?
なんかよくわからないけど凄まじい拷問技です
これにはたまらず、ディオナ・プラッゾもタップです(゚Д゚;)

 

 

 
暫定王者から真の王者へ
メルセデス・マルティネス、強かったです(*゚∀゚)

 

 

 
試合後はクリーンに握手
サワヤカですね(*゚∀゚)

 

 

 

最初は気になった試合以外のガチャガチャもすっかり見慣れて、おもしろいなぁAEW

中澤マイケルさんの字幕がついて、英語が苦手なわたしでもますます楽しめるようになりました(*゚∀゚)

新日本プロレスワールドで配信されなければ、こんなに見ることもなかったですから、

ホントにラッキーです(≧▽≦)