1.10 タカタイチマニア3 | fukue note

fukue note

ラーメンと新日本プロレスと千葉ロッテマリーンズとチロルチョコとお酒と漫画が好きです
最近は写真を撮るのが楽しいです

1.10 後楽園ホール

約2年半ぶりに『タカタイチマニア3』が開催され、新日本プロレスワールドにてPPV配信されました

 

 

試合開始前、東京スポーツ新聞社制定『プロレス大賞』授賞式が行なわれました

 

 
最優秀タッグ賞デンジャラステッカーズ
ザックは日本語でしっかりと挨拶
タイチはザックに「今年は、オレらもう結婚しよう」と(・∀・)
NJCあるししばらくはお互いシングル戦線に行くとしても、
またふたりのタッグ見られるの楽しみにしてます

 

 

 

タカタイチマニアのテーマソング Roudy~TAKA TAICH~

 

 
このアーティスト稲葉リノさんご自身、4年ぶりの復帰だそうです(・∀・)

 

 

 

第1試合

〇ファイヤー勝巳&SEKIYA

 vs

夕張源太&●十文字アキラ

 

 
JTO所属の若手4人によるタッグマッチです

 

 

 
研修生一期生のSEKIYA選手、“TAKAさんっぽい”サブミッションを見せてくれます(・∀・)

 

 

 
アマレスタイツの研修生二期生夕張選手は見た目どおりのパワーファイターです
相手をコーナーに振ってのキック、直前の踏み切りで勢い殺しちゃうのちょっともったいない感じ(^^;)

 

 

 
研修生二期生の十文字アキラ選手、体がまだ細いですがなかなかいいバネ持っています(・∀・)
表情とかが、昔の成田蓮にちょっと似ています

 

 

 
一期生のファイヤー勝巳選手が逆エビから両腕を取る“ファイヤーロック”で3カウントを奪いました
4人の中では一番勢いがありました(・∀・)

 

 

 

第2試合

〇柳川 澄樺&rhithm&神姫楽ミサ

 vs

YAKO&ラム会長&●石川奈青

 

 
JTO女子vs他団体混合チームのタッグマッチです

 

 

 
石川選手はアイスリボンの選手です
かわいらしい見た目とは裏腹にガンガン攻める動きが良かったです(・∀・)

 

 

 
ラム会長選手はキャリアが長いだけあって、見せ方や技の入り方も上手かったです
レインメーカーポーズからのレインメーカーは驚きでした(・∀・)

 

 

 
最後は柳川選手が石川選手からタップアウトを奪いました
プロレスラーとしての動きや見せ方は石川選手やラム会長選手のほうが上かな(^^;)
3人ともまだまだこれから発展途上という感じで、弾ける若さが眩しかったです(・∀・)

 

 

 

第3試合

武蔵 龍也&●イーグルマスク
 vs
〇T-Hawk&新


 

JTO3選手の中にGLEAT#STRONGHEARTSのT-Hawk選手が参戦です

タッグパートナーの新選手とはドラゴンゲートで繋がりがあったとのこと(・∀・)

 

 

 

JTO武蔵選手、鷹木に憧れているらしいです(・∀・)

T-Hawk選手との打ち合いはパワフルで見ごたえがありました

 

 

 
イーグルマスク選手は小柄な体格を活かしたスピーディな攻撃が持ち味です
ルチャっぽい動きも上手くて、身体能力がとても高そうです
でもタッグマッチはあまり慣れてないのかな?
リングの立ち位置とか、妙な間があるように感じました(^^;)
 

 

 
速い速い、とにかくスピーディな展開の試合でした
「何かやらなきゃ技出さなきゃ」みたいな感じでちょっとバタバタして見えたのがもったいないかな(^^;)
そんな中でも、パートナーの新選手をうまくリードして客を煽りつつ試合を作っていたT-Hawk選手、
さすがというか、洗練されているなぁと思いました(・∀・)
 
 
 

第4試合

稲葉 ともか&〇Aoi
 vs
雪妃 真矢&●山縣 優

 

 

JTO若手vsフリーのイケイケのタッグマッチです

 

 
 
JTO所属Aoi選手のダンスパフォーマンスあり、

 

 

 
稲葉ともか選手の空手演武あり
JTO、バラエティーに富んでます(・∀・)

 

 

 
対する雪妃選手・山縣選手は完全に“プロレスラー”
見せ方も動きも全然違う~(*゚∀゚)

 

 

 
Aoi選手の逆水平チョップは良かったです(・∀・)

 

 

 
Aoi選手が山縣選手から驚きの3カウント(゚Д゚;)
これには思わず声が出ました(^^;)

 

 

 
喜び爆発のふたり(・∀・)
TAKAさんに「とにかく結果を出せ」と言われていて、絶対に負けられない試合に勝てて良かったです
でも次にまた見たい選手は?と考えた時、雪妃&山縣タッグが見たいと思ってしまうなぁ(^^;)
ふたりの気合と根性はとても良いです、それぞれの持ち味が出せればもっと魅力的になると思う(・∀・)
 

 

 

かわいこさんたくさん出てきた~

 

 
キスで世界を埋め尽くすアイドル、レディキスちゃん(・∀・)

 

 

 

第5試合

スペシャルタッグマッチ【オンリーギブアップルール】

●KANON&綾部 蓮
 vs
〇ザック・セイバーJr.&鈴木 みのる

 

 

JTOvs鈴木軍によるオンリーギブアップルールのタッグマッチです

鈴木軍のテーマで入場するところがまたニクイ(・∀・)

 

 

 
身長2mの綾部選手と組み合うボスwww
とにかくデケェ(゚Д゚;)

 

 

 
KANON選手の攻撃をかわして笑うボスwww
JTOの若い選手と絡むのがとにかく楽しそうです(・∀・)

 

 

 
ボス宙吊りwww

 

 

 
やり返すー(゚Д゚;)
ボスは綾部選手に卍固め、ザックはなんか長い名前のヤツ(*゚∀゚)

 

 

 
KANON選手はJTOのエースなんでしょうね
体格も度胸も堂々としたものです
ザックも「マダマダ!」と言いつつ認めてるんじゃないかな(・∀・)
わたしは綾部選手が気になりました
まずあの身長!
そして真面目で寡黙で闘志を内に秘めたタイプは無条件に応援したくなります(・∀・)

 

 

 

第6試合

スペシャルシングルマッチ

●TAKAみちのく vs 〇エル・デスペラード

 

 

さぁキタ!

楽しみだったカードです(・∀・)

 

 

 
TAKAさんの攻撃をかわしてデスペ「何年一緒にやってると思ってるんだ!」と(・∀・)

 

 

 
TAKAさん「負けたらベルトもらうよ」
デスペ「いいっすよ」
このギラギラした感じ、ワクワクさせやがる…(*゚∀゚)
 

 

 
最後はピンチェロコでデスペラードが勝ちました
TAKAさんの後半の畳み掛けは凄かったなぁ
WTLでおとなしかったTAKAさんとは別人でした(・∀・)
試合後、握手を求めるデスペラードにサミングで返すTAKAさん最高でした
 
 
 
第7試合
スペシャルシングルマッチ
〇タイチ vs ●DOUKI
 
 
一番見たかった試合です
このためにPPV買ったと言っても過言ではない(*゚∀゚)
 

 

 
鉄パイプを持たず丸腰で入場のDOUKI
この時点でなんかもう( ;∀;)

 

 

 
セコンドの美馬姉さんが上げるロープをくぐり、一礼するDOUKI( ;∀;)

 

 

 
ディーバキター(゚∀゚)

 

 

 
タイチの重い重い一発を浴びながら何発も返していくDOUKI
この泥臭さがDOUKIの魅力のひとつですよね( ;∀;)

 

 

 
腕をグルグル回して…、スーパーキック!

 

 

 
放送席を見て「ミラノ!!」と叫ぶDOUKI( ;∀;)

 

 

 
思わず涙するミラノさん( ;∀;)

 

 

 
ヴィクトリア・ミラネーゼ!!!

 

 

 
放送席を飛び出すミラノさん( ;∀;)

 

 

 
天翔十字鳳からのブラックメフィストを食らいDOUKIが敗れました…

 

 

 

 

 

 
タイチのマイクも、控えめに声をかける美馬姉さんも、全てがアツ過ぎるのよ…( ;∀;)

 

 

 
TAKAさん「入りづらい空気にしてくれたなぁ」
タイチ「じゃぁ入ってこなきゃいいじゃねーか」
涙あり笑いあり( ;∀;)

 

 

 
今日誕生日のあべみほたんのためにボスがケーキを持って(*゚∀゚)

 

 

 
ハッピーバースデーを歌うデスペ
なにこの幸せ空間(*゚∀゚)

 

 

 
わーーー!
ディーバの顔にケーキ(*゚∀゚)

 

 

 
クリームまみれでも笑顔のあべみほたんかわいい( ̄▽ ̄)

 

 

 
みんなで記念撮影(・∀・)

 

 

 
出し切った顔してますね( ;∀;)

 

 

 
DOUKIはどれだけ愛され属性なんだ…( ;∀;)

 

 

 
リングにひとり残るDOUKI

 

 

 
美馬姉さんの肩を借りて退場
もうホント、どこまでも泣かせやがる…( ;∀;)
 

 

 
氷なし常温のハイボールで乾杯の放送席3人( ̄▽ ̄)
 
 
 
他では難しいカードで闘える、こういう“場”があるってだけで、とても夢のあるリングだなぁと思います
タイチとDOUKIの闘いには勝ち負けを越えた想いが見えて、グッときました
楽しかった…(ノ∀`)
新日本プロレス以外あまり興味のなかったわたしですが、
どの団体の試合も、やはり“プロレス”はおもしろいですね(・∀・)