バンコクのシーロム駅前の通りです。

イメージ 1

この辺りまで来ると、バンコクはかなりの近代都市だなと実感させられます。


さて、駅を出てすぐのところで、きれいなおねいさんを見かけました。

イメージ 2

銀行の口座を開設してくれと、勧誘をしていたようですが、リボンのおねいさんは似合っていると思います。


シーロムに来たのは、朝の通勤の時間帯でした。

イメージ 3

こちらは、シーロム・コンプレックス前の通りです。

イメージ 4

私は観光でぶらぶらしていましたが、ほかの方々は勤め先へと向かうところでした。


シーロム・コンプレックスとBTSをはさんで向こう側は、パッポンとタニヤ通りです。

イメージ 5

前回ご報告しましたが、朝でしたから、こちらは閑散としていました。


タニヤ通りの居酒屋の前に、ゴジラがいました。

イメージ 6

これだけ見ると、歌舞伎町あたりだといっても、ばれないでしょう。


パッポンとタニヤ通りを見学し終えて、BTSに乗ってサヤーム駅へと行きました。

イメージ 7

写真は、高架線の上にあるプラットフォームから見たタニヤ通りです。


シーロムから10分ほどで着いたサヤーム駅です。

イメージ 8

BTSを降りてすぐのところが、サヤーム・パラゴンでした。


この界隈は、サヤーム・スクエアというらしいです。

イメージ 9

周辺には、ショッピング・モールや高層ビルが立ち並んでいました。


BTSの線路の下は、ご覧のような長い通路になっていました。

イメージ 10

特に目的地もなく、この通路を東のほうへと歩きました。


途中で、高架線上を走る電車を撮影しました。

イメージ 11

やって来る電車を待ちかまえて、写真を撮るのは、けっこう楽しいものです。


そうこうしているうちに、セントラル・ワールドへとたどり着きました。

イメージ 12

ここは約2年前のレッド・シャツの騒ぎでは、焼き打ちに遭ったはずですが、とりあえず入ってみました。