バンコクのチャイナタウンにある、ワット・トライミットです。

イメージ 1

フアランポーン駅から歩いてすぐのところにあるタイ寺です。


ワット・トライミットの裏の通りから来たのですが、ご覧のような状態でした。

イメージ 2

朝のラッシュアワーでしたが、バンコクの交通量の多さは、かなりのものでした。


ワット・トライミットのお隣は、中華のお寺でした。

イメージ 3

派手な龍の目玉は電球で、朝から光っていました。


さて、ワット・トライミットの境内へと入りました。

イメージ 4

朝の8時ちょっと過ぎでしたが、早くからお参りに来ている人が多かったです。


ガイドさんに案内されて来ていた、外国からの観光客の方々も見かけました。

イメージ 5

チャイナタウンにあるからでしょうか、このお寺は観光スポットになっているようです。


境内の一角にあった胡蝶蘭です。

イメージ 6

バンコクの街中のあちこちで、きれいに咲いている胡蝶蘭を見かけました。


こちらは、本殿ではない建物です。

イメージ 7

その前では、お土産物の仏像や数珠を売っていました。

イメージ 8

タイのどこででも売っているものですが、このお寺で買うと、特別なご利益があるかもしれません。


建物の中には、金ぴかの仏さまが鎮座していて、お坊さんたちが朝のお勤めをしていました。

イメージ 9

手前に並んでいるのは、金庫式のさい銭箱です。


お寺の境内には、付属の学校もありました。

イメージ 10

朝の全校集会が始まるところだったらしく、にぎやかにしていました。


こちらは、ワット・トライミットの本殿です。

イメージ 11

さすがに立派で、階段を登った先に、ご本尊が安置されているそうです。

イメージ 12