黄昏時のハジャイの風景です。

イメージ 1

夕食はどこにしようかと、涼しくなり始めた街中へ繰り出したところです。


今回は、ハジャイの中心街の南にある、こちらのレストランにしました。

イメージ 2

このお店は、地元のお客さんで、いつもにぎやかです。


レストランの店内です。

イメージ 3

上のほうでは、天井扇が景気よく回っていました。


店内でもいいのですが、私はいつも路上のほうでいただいています。

イメージ 4

家族連れの方が多いですが、1人でも気軽に食べられるレストランです。


店頭には、作り置きの料理が出ています。

イメージ 5

タイ語のメニューを読めない私には、この形式がいいです。


こちらの大きな蒸鍋の中では、このレストラン自慢の鶏スープがスタンバっていました。

イメージ 6

タイは暑い国ですが、スープ料理は充実しています。


そして、今回いただいた夕食はこちらです。

イメージ 7

こうやって見ると、私にとっては、かなり豪華な夕食でした。


まずは、メイン・メニューの鶏スープです。

イメージ 8

蒸鍋の中には、このお茶碗ごと入っています。


いつものことですが、ビールはお気に入りのチャンです。

イメージ 9

氷で割って飲むと、ちょうどよくおいしいです。


こちらは、豚バラを揚げたものと、めずらしいと思うのですが、古代米のお粥です。

イメージ 10

このレストランでは、普通のご飯とお粥かでチョイスできます。


さらにもう1品で、野菜炒めです。

イメージ 11

シンプルにしょうゆだけの味付けで、みじん切りのニンニクが、遠慮なく入っていました。


再び鶏スープですが、鶏肉以外の具材もいっぱいでした。

イメージ 12

しょうゆベースの薬膳スープで、今までに経験がないものでした。