スラー・ターニーの中心街で、毎晩やっているナイトマーケットの様子です。

イメージ 1

ほとんどが、食べ物屋さんでしたが、いろいろなお店が出ていました。


まずは、タイではおなじみの串刺しにした練りものです。

イメージ 2

種類豊富ですから、いざ買うとなると、迷ってしまいそうです。


こちらは、から揚げ屋さんです。

イメージ 3

鶏肉を主に、大鍋で豪快に揚げていました。


タイではよく見かける寿司です。

イメージ 4

今まで買って食べたことはないですが、こうやって見てみると、案外おいしそうです。


雑誌を売っているお店もあって、ネコが店番をしていました。

イメージ 5

ご覧のように、いろいろな雑誌がありますから、タイの出版文化はかなり発展しています。


ナイトマーケットには、タイのおねいさんたちが、繰り出していました。

イメージ 6

みなさん、短パン・ミニスカート姿がよく似合います。


ぶらぶらした後は、ナイトマーケットに出ているタイ料理のレストランで、夕食をとりました。

イメージ 7

写真に写っているおかあさんが、お店を切り盛りしていました。


このレストランでは、とにかくおかずの種類が多かったです。

イメージ 8

タイでは、このようなナイトマーケットのレストランで、夕食を済ます方が多いみたいです。


さて今回、私がチョイスしたおかずは、こちらになります。

イメージ 9

一杯飲んだ後でしたから、控えめに2品だけとりました。


こちらは、タイのレストランではだいたい出てくる、付け合わせの生野菜です。

イメージ 10

野菜は食べ放題で、私はお皿に載っている分のほとんどを食べ尽くしました。


チョイスしたおかずですが、こちらは魚とタケノコのカレーです。

イメージ 11

別にとりたてることはなかったですが、おいしくいただきました。


もう1つは、豚ホルモンの塩コショウ炒めです。

イメージ 12

豚ホルモンと云えば、だいたいは煮込みですが、炒めものもなかなかいけました。