スラー・ターニーの船着場前の通りです。

イメージ 1

この通りは、スラー・ターニー市内を流れるタピー川沿いになります。


まず目についたのは、漁業関連のものを売るお店です。

イメージ 2

店員さんが、網に埋もれている感じで座っていたのが、いかにも印象的でした。


こちらは、スラー・ターニーの漁港です。

イメージ 3

訪れたのは夕方でしたから、閑散としていました。


漁港ではおなじみでしょうが、製氷機がありました。

イメージ 4

ちょうどタイミング良く、氷を貰いに来た方がいました。


港はタピー川に面しているのですが、漁船がたくさん停泊していました。

イメージ 5

漁に出るのは多分、夜になってからでしょう。


停泊している漁船をのぞいてみると、船に住んでいる人がいました。

イメージ 6

写真の方は、夕食の準備にかかっていました。


さて、タピー川を望む、見晴らしいがいいところに出ました。

イメージ 7

向こう岸が見えますが、タピー川はけっこう川幅がありました。写真の右側に行くと、タイ湾へと至ります。


川沿いには、ご覧のような民家がありました。

イメージ 8

洪水になったら大変ですが、住んでいる方々にとっては、慣れたものなのでしょう。


民家前に停泊していた船のエンジンです。

イメージ 9

いかにも武骨な感じですが、自動車のものを再利用していました。


ぶらぶら歩いていると、以前ご紹介した夜屋台が出る一角に着きました。

イメージ 10

まだ時間帯が早く、お店の人たちが、ちらほら集まるころでした。


ここからは、有名なリゾート・アイランド行きのスローボートが出ていました。

イメージ 11

上の写真は、タオ島行きの船です。


こちらは、サムイ島行きの船です。

イメージ 12

この手の船は、夜に出航して早朝に着く船です。もっと便利な高速船は、別の港から出ているらしいです。