スラー・ターニーの朝の風景です。

イメージ 1

今回はここから北上して、ビルマの最南端がすぐそこの、ラノーンという町まで行きました。


まずは、スラー・ターニーの中心街にあるミニバン乗り場です。

イメージ 2

ここから写真に写っているラノーン行きのミニバンに乗りました。


あっという間ですが、スラー・ターニーを出て約2時間後、ドライブインで休憩となりました。

イメージ 3

駐車場は広々としていて、ガソリンスタンド、セブンイレブン、そしてレストランがありました。


暑い最中でしたが、駐車場の真ん中で、作業されている方々がいました。

イメージ 4

塗装ではなくて、タイルを埋め込んで、標識の矢印を作っていました。


ドライブインでは、タイではおなじみのちょっとした食べ物を売っていました。

イメージ 5

カットフルーツ、ゆで卵、落花生、ほかいろいろとありました。


こちらもタイではおなじみの、宝くじを売っていました。

イメージ 6

なんでドライブインでわざわざと思いましたが、売上は案外いいかもしれません。


お土産屋さんですが、タイ南部ではよく見かける箱入りのお土産です。

イメージ 7

中身は熟成させた玉子だと思うのですが、1度は買ってみたいです。


さて、スラー・ターニーを出てかれこれ4時間後に、ラノーンへと到着しました。

イメージ 8

写真はラノーンの中心街ですが、こぢんまりとした町でした。


ラノーンの町中を走っているソンテオです。

イメージ 9

私が乗り慣れたハジャイのソンテオにくらべて、ちょっと大きめでした。


ラノーンのメインストリート沿いにあるホテルです。

イメージ 10

いかにも古びていて、エアコンもなさそうでしたから、ここは遠慮してほかのホテルに泊まりました。


ここまで来ると、ビルマの雰囲気がただよっていました。

イメージ 11

金行の看板ですが、タイ語とビルマ語の両方が表記されていました。


町中の女性たちのファッションも、いかにもビルマ風でした。

イメージ 12

もちろん、ラノーンからビルマへと向かったのですが、いずれご報告します。