タイ南部の都市スラー・ターニーの中心街にある通りです。

イメージ 1

特に何かあるわけではなく、いかにもタイらしい街並みでした。


さて、この通り沿いにあるショッピングセンターの前で、人だかりを見かけました。

イメージ 2

その人だかりに入り込んでみると、証明書のようなものを発行していました。

イメージ 3

なんでこんなところでという感じでしたが、トランシーバーを持った紳士を囲んで、かなりの盛況でした。


同じ通り沿いに、日本でもおなじみのファミリーマートがありました。

イメージ 4

ハジャイあたりではセブンイレブンばかりなので、私にとってはタイで初めて見るファミマでした。


このファミマ周辺は写真の犬の縄張りで、ご覧のような感じで、いつも寝ていました。

イメージ 5

今もいるかどうかわかりませんが、ファミマ犬と名付けていました。


ファミマの向かい側には、タイ南部ではよく見かける、古い木造の建物がありました。

イメージ 6

ちょうどその前を、タイではおなじみのサイドーカー付きのバイクが通り過ぎました。

イメージ 7

ほとんど小型車と同じように機能しているようですが、何人まで乗れるのか試してもらいたいです。


古い木造の建物の横の通りには、毎晩ナイトマーケットが出ていました。

イメージ 8

タイ南部のちょっとした町では、どこかで必ずナイトマーケットが開催されているようです。


夕方の4時過ぎでしたが、すでに出店の準備が始まっていました。

イメージ 9

写真の野菜売りの方々は、西日を浴びながら、すでに営業していました。


ナイトマーケットをやっている通りの並びにあるお寺です。

イメージ 10

古びた門の先の境内は、ナイトマーケット関係者の駐車場となっていました。


通りのほうに戻ったら、リヤカー自転車にモヤシを積んだご婦人に出くわしました。

イメージ 11

どうやらこのご婦人は屋台をやっているらしく、モヤシばかりではなく、お店の道具がリヤカー自転車に
載っているようでした。


最後に、ナイトマーケットの通りが途切れたところにある、中華のお寺です。

イメージ 12

タイではあまり見わけがつきませんが、スラー・ターニーでも華人の方々がそれなりにいるようでした。