昨日、福ふくが出かけたのは車小石原


小石原焼の窯元さんを何軒か見てきました。


まず最初に、


福岡のゑびす酒造 さんから紹介していただいた窯元さん秀山窯へ。


なんでもゑびす酒造さん五代目の同級生の方が・・・。



秀山窯


福ふくブログ

福ふくブログ

福ふくブログ

福ふくブログ

福ふくブログ

太田哲三窯


福ふくブログ

福ふくブログ

福ふくブログ

福ふくブログ

翁明窯元


福ふくブログ

福ふくブログ

福ふくブログ

福ふくブログ


鶴見窯元


福ふくブログ

福ふくブログ

福ふくブログ

福ふくブログ

福ふくブログ

福ふくブログ

福ふくブログ

福ふくブログ


各窯元さん見学させていただきありがとうございました。


せっかくなので


道の駅小石原  にも立ち寄りました。


福ふくブログ

福ふくブログ

福ふくブログ

福ふくブログ

福ふくブログ

福ふくブログ

福ふくブログ 福ふくブログ

福ふくブログ 福ふくブログ

小石原焼の直売所があり、全窯元さんの作品がありました。


お昼は・・・ラーメンラーメン


パソコンで調べていたお店へ。


福岡なのに長崎屋


福ふくブログ

福ふくブログ
福ふくブログ

ホント久々に昔ながらのラーメン屋さんに出会った。


そんな感じでした。





立ち寄った窯元さんのなかでも鶴見窯元 さん。


二代目、イケメンの和田さんに可愛らしい奥さん。


色々とお話しさせていただきました。


そんなつもりは全然なかったみたいですが


見ているうちに気に入って買っちゃいました。


福ふくブログ

福ふくブログ

実際に小石原焼を見て、手に取っているうちに


福ふく、なんかオリジナルのグラス・カップを作ってみたい!


そんなやる気が出てきたようで・・・。


盛り上がっています音譜 (笑)


byふくだ酒店 スタッフM