初めて記事削除をしました。 | SNS×LINE自動化@福の神

初めて記事削除をしました。

こんにちは、いつもお世話になります。

【ハピリタ実践中@夢無限大福だるま】です。




初めて記事削除をしました。

2014年5月19日付の記事でした。


自分にとってはどうでもイイことでしたが、他人にお願いされたので…。



どういう理由にせよ、「人が嫌がることはしない。」



大昔に世話になった人からのお願いでは仕方ありませんけどね。




物事の見方には相対的なことがありますよね?

所謂、裏表の。


表の表情を見れば、裏の表情とは違うという。



良かれと思って宣伝してあげたつもりが、いい迷惑だということも。

このところが難しいのですが、人により解釈は様々ですからね。



今回の削除依頼は、倅のお店のことを書いたことでした。

嫌いだね、狭量の人は(笑)




僕は、自分で店などをやっていたのでどんなことでもウェルカム。

小さなことでも宣伝していただくことは大歓迎でした。

特に口コミ効果が高い方々は大好きでした。



が、週刊誌や雑誌などのメディアに取り上げていただくことは拒否。

一過性の台風のようなお客様の来店には対処したくなかったから。



そもそも半径500m商圏のビジネスは、近隣の評判が一番効きます。

新聞や週刊誌片手に来店されても、リピート客の可能性は?



常識で考えてもそうそうリピートに繋がる方はいませんよね。

話しのネタに行ってみた程度の軽いノリのお客様が多いのでは。




現代の今、僕がお店をやっていたらを考えたら昔と宣伝方法を変える。

今流にやるのは簡単ですよね、殆ど無料でデキることが沢山あるから。


①お店のアメブロをやる。

②お店のツイッターをやる。

③お店のfacebookをやる。

④お店のYoutubeをやる。

⑤お店のLINEをやる。

この5つに加えて、店主である僕個人のものを付加して10の宣伝。

全てにスマホ対応の配慮が必要となりますが、自分の媒体ですから。


特に①②③は、商圏内の見込み客にアプローチがしやすい媒体である。

半径500mビジネスをしているオーナーさんにはマスターして欲しい。


この①②③で各1000人以上のファンが作れれば、繁盛間違いなしです。



媒体ごとの攻略法や宣伝方法は違うけど、基本は自分を曝け出すこと。

自分に興味を持ってくれない方が、お客様になることはありません。



訳の分からない店主のお店にあなたは行きますか?



だからこそ自分を曝け出す勇気が必要となります。

折角タダで、自分の媒体を使って色々と試行錯誤が出来るんだからね。



やってみたけど分からない方や徹底的に究めたい方には相談に乗ります。

冷かしの方はお断りです。



真剣な方は、僕の様々な媒体で露出しているメールアドレスからご連絡を。




久しぶりにブログを書きましたが、もっと書きたいのでこれからも宜しく。

ありがとうございました、【ハピリタ実践中@夢無限大福だるま】でした。