こんにちはニコニコ
超低糖質専門店「シェアイート」
福田です。


ご覧いただき、
ありがとうございます。ニコニコ



絶賛子育て中ですクローバー



初めての子育てで実感するのは、
「プロに聞く」という大切さ。



大切な大切なかけがえのない我が子。
子育ては自力で頑張るのが愛情…と、


妊娠前は、なんとなく、
そんな風に思っていた時期もありました。



ところが、、
心療内科クリニックに勤務して、
精神保健福祉士を取得して、働いて、
そして何より我が子を授かって、
わかったことは、



「環境の大切さクローバー




我が子のために、
どの時期に、
どのような環境を整えるべきか、
プロの意見を聞き、考えること…



本当に大事だなと、
子育てに奮闘しながら
日々実感しています。



例えば、
大多数の人がぶち当たるであろう難関。


「子どもの歯磨き歯



歯磨きの時間になると
何かを察して逃げ回る我が子。
家中を追いかけるところから始まり、
捕まえて磨こうにも、
手足をバタバタおいで
歯ブラシを口に入れてなるものかと、
への字に口を閉じ、
必死の抵抗を見せます宇宙人くん笑 



我が家も例外ではなく、
悩みあぐねて、
歯科医の先生に相談しました目



「上唇と歯茎で繋がってるピロピロあるでしょ?あれ、子どもはすごく敏感だから。
磨く時に指で押さえて当たらないようにしてあげて」


と、教えてもらいました。

で、実践してみると、、、













おおー!!びっくり
大人しく磨かれている!!!!キラキラ


我が家は効果テキメンでした爆笑


さらに、
「サボさぁーん!!のアーンだよ」
「コッシー!!のイーだよ」



と大好きなキャラクターを登場させると
ご機嫌な歯磨きタイムにニコニコ



さらに最近はママ友に教えてもらって、
子ども用のフロス使ってます。


子ども用のフロスだなんて、
今は進んでますねぇ!!







カラフルな色で、
先っぽも丸くて安心
フルーツフレーバー


ああ!!なるほど!!って感じですねキラキラ



娘が嫌がらないか心配でしたが、
意外や意外。


非常に気に入ったようで
「今日は何色にするー?」と聞くと、
「今日はきいろビックリマーク」とノリノリで選び、
自ら仰向けになって、
すんなり歯磨きタイムに入ってくれます照れ


感動〜!!笑い泣き


娘は歯にものが詰まりやすいので、
念入りに歯磨きしていたのですが、



「ピロピロ作戦」
「キャラクター作戦」
「子ども用フロス作戦」

3つの合わせ技で、
本人もママも負担が少なく、
デンタルケアできてますキラキラ



ちなみに、娘がハマったので、

しっかり歯垢をとりたいママは
2本糸フロス
いつも糸が切れちゃうパパは
しっかり素材の1本糸フロス


同シリーズを愛用中ニヤリ




コストコやハンズで結構見かけます目
願わくば、
地元のドラッグストアとかにも
置いて欲しいお願い



子育て奮闘してますが、
娘にとって良い環境を、
作ってあげられるよう、


精進します!!



先輩ママさん方、
是非、色々と教えてくださいニコニコ