久しぶりに更新させていただきますニコニコ
先日、お会いしたかたに、ブログ読んでますよと言っていただき、感激してしまいましたえーん
拙いブログを読んでいただき、ありがとうございますおねがい







さて、ちょうど1年ほど前に書いた記事
で、
妊娠前に歯科定期検診をしていれば良かったえーん
と、とてもとても後悔したわけです。






妊娠中、虫歯治療ができず、
出産を終えてから通院するものの、
虫歯が進行していて治療が大変で…
幼い娘を預けて出られる時間も限られていたので
ちょこっと治療しては帰り、また別の日にちょこっと治療しては帰り…全然治療が進まず…滝汗








差し歯が完成する1週間後に予約を取っても、
もちろん子供に何かあれば通院などできるはずもなく、そんなこんなで治療は長引き…滝汗





麻酔治療をすれば授乳のタイミングを見なければならないなど、色々と気を遣うことが多かったんです。チーン






幸い、とても親切な歯科医院さんだったので、
ご迷惑をかけながらも根気強く治療していただきすっかり治ったわけですが…






先日、某番組で、信じられない話がびっくり!!






なんとなんと、
虫歯を削らずに治療できるとか…
どうやって治療するかというと…




















レーザーで蒸発させる!!ハッ
















??
そんなことできるの!?ポーン


って、思わずテレビに向かって叫んでましたびっくり
無痛だから麻酔しなくてもいいってことらしいのですが、
妊婦さんとかでも受けれるんですかね??
しかも日帰りだなんて、ママにも嬉しいですよねお願い




なんだか、すごい技術の進歩ですね目
お菓子業界も、医療の業界も、どんな業界も、
共通することだと思いますが、
こうした進歩の裏に、沢山の方々のご努力があるのだと思いますニコニコ





この場を借りて、
ありがとうございますニコニコ





この技術が、沢山広まってくれたら、
嬉しいなぁ〜
そしたら、
次の世代の子供たちは、喜んで歯医者に行くようになるかもしれませんね爆笑






追記
その後、気になって調べたら動画も出てましたクローバー