こんにちはニコニコ
久しぶりの投稿です鉛筆

あれやこれや持病持ちの福田は、
産後、体調が悪化することを覚悟してました。
出産時も、硬膜外麻酔ができないことや、重ねての開腹手術は極力避けなければいけない、など制約がありました。

それでも、念願の我が子を出産することに、迷いはありませんでした。

ところが、出産を終えてみると…














産後2ヶ月目くらいから、
体に驚くべき変化が。




















あれ?体が軽い…??

いつもは錘をつけたように重い体に、羽が生えたみたいおすましペガサス乙女のトキメキ

点滴をしないと、痺れて上がらない脚が、全く痺れないバレエ乙女のトキメキ



意外すぎる出来事に、逆に混乱したほどうずまき



後日、
持病のひとつ「脳脊髄液減少症」の主治医の先生にその旨を伝えると、


「前例はあります」と!
どうやら、
妊婦さんは、出産に備えて、硬膜外の動脈が太くなるらしいんです。
断言はできないようですが、それがとても影響が大きいのでは、と。
逆に産後に病状が悪化するケースもあり、良くなっても太くなった動脈が再び細くなり元に戻ることもあるそうですが、
同じ病気を持つ方々にとっては、希望となるかも、と思いましたニコニコ


愛しい愛しい我が子が、
お母ちゃんに「しっかり子育てしてね!」って、元気をくれたんだと思いましたニコニコ



そして、
我が子がくれた紛れもない恩恵がもうひとつ。
















立派な腹の肉です笑い泣き

 

産後、体重が戻っても、
なぜか消えてくれないお腹の贅肉!!


産後は、
妊娠時大きくなったお腹に合わせて、伸び伸びになった皮膚が戻らずにたるんでしまうので…
体重落とすだけじゃ戻らないんですよね、引き締めないとえーん



これまで体調面から運動なんて諦めてた福田ですが、びろんびろんのお腹をつまみながら、さすがにこれは…と思い始め…


だけど、運動しようにも、
育児と家事と仕事で、ジム通いなんてまず無理ショボーン
年会費払っていけなかったらお金も勿体無いショボーン




「あーあ。運動せずに自宅で気軽に、空き時間にお腹だけ引き締められたらいいのに…そんな都合のいいもの…」














…本当にあった。笑



こんなアイテムを入手しました。



こういう買い物は初めてで色々迷いましたが…
(EMS商品、種類多すぎえーん
コンパクトで充電式っていうところに惹かれてこれにしました!!





届いた商品は、想像以上にコンパクトで、
最初は、
楽して痩せるなんて…しかもこんな小さい機械で大丈夫なんかな…と半信半疑でしたが…





すっごい強力真顔


旦那さんも気に入って、
夫婦で使ってます走る人
愛しい愛しい我が子からもらった(?)贅肉ですが、
こっちはなくなるといいなぁ笑い泣き




追記
超低糖質スイーツ専門店「シェアイート」
ポップアップ店
東急百貨店たまプラーザ店地下一階で出店中ですニコニコ
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいニコニコ