こんにちはニコニコ


福田の妊娠が発覚してから、



夫が罹った病…



それは、














 



「コロナかもしれない病」目





元々、とっても心配性の夫。





福田が重症化しやすい部類の人間であること
妊婦





ということで、
心配性に輪をかけてしまったようで…




あるときはちょっと咳き込んで、
「俺はコロナかもしれない!!近づかないで!」
「ああ、なんだか段々具合悪くなってきた…」
と、青ざめてPCR検査を受けに病院へ。



またあるときは、
「頭痛がする…コロナかもしれない…
 ああ段々具合悪くなってきた…」
と、再び青ざめて抗原検査を受けに病院へ。




そして帰宅して結果が出るまで自室に籠る。




福田の出産まで、
繰り返すこと6〜7回。







結果、全部陰性OK







そして結果が出た途端に、
「なんだか元気になってきちゃった〜照れ






と自室からスッキリした顔で出てくる。笑






こんなにわかりやすい
「病は気から」があるだろうか。笑






とはいえ、
「コロナかもしれない病」になっちゃうほど、
慎重に生活をしてくれていた夫に感謝。
それから、
医療従事者の皆様のおかげで、
安心して生活できるんだな、と改めて感謝しました。



医療従事者の方達だけではなく、
多くの方々が危険な中で各々の役割を果たし、
このご時世を支えてくれているんですよね。



ガスや電気、水道が使えるのも、
信号機が動くのも、
スーパーで買い物ができるのも、
沢山の方が関わってくれてるんだよなぁと。
今更ながら…
本当にありがとうございます。




制限が多い毎日は
ピリピリしがちだけど、
感謝を感じながら、
温かい気持ちで過ごしたいなぁ、と思いますニコニコ





(外出にも、非常に慎重だった夫。それでも妊娠中、ウイルス対策を徹底した外出で、気晴らしに付き合ってくれましたニコニコ
(写真の時だけマスク外してますが、ちゃんとしてます手