こんにちはニコニコ


我が家では
おうちご飯がまだまだ続きそうですうずまき



免疫力を高めるのに、
食事はとっても大切だと思いますニコニコ



でも、
毎日毎食、手の凝った料理はちょっと…真顔
大きな声では言えないが、
ご遠慮願いたい真顔



そんなときに重宝するのが、



ナイフとフォークキラキラしゃぶしゃぶキラキラナイフとフォーク



ただ、ひとつ難点は、

灰汁(アク)の処理うずまき





オタマで追っても、散って逃げ、


取っても、取っても、現れて、


取ったら取ったで、後片付けが面倒。



あぁ、なんて罪なひと真顔
(人ではない。)








しかし
ついにそんな君とおさらばしましょう真顔







私達を悩ませるそんな灰汁を、
驚くほど出にくくする方法がありますキラキラ





鍋に水を入れ、
火をつける前に、



























ニンニクを一片入れるだけおねがいキラキラ


そしてそのまま普通に加熱して
沸騰させるだけチョキキラキラ



本当に簡単!ハッ



ですが、



驚くほど変化あります!!
目からウロコです!!



是非是非!
試してみてくださいラブラブ



鍋でも応用できますOKラブラブ


ちなみに
暑くなってきたので、
我が家は薄切り鶏肉の冷しゃぶナイフとフォークラブラブ





灰汁が出ないので、
しゃぶしゃぶした後のお湯を
そのままポトフにラブラブ



鶏の出汁が取れているので
野菜や具材を入れて、
マジックソルトと塩胡椒で味付けキラキラ



仕上げに、
オリーブオイル(バターでもOK)で
香り付すれば大満足のスープになりますラブラブ



是非お試しくださいラブラブ
コロナ太り対策にもチョキキラキラ




お読みいただき、
ありがとうございました!