こんにちはニコニコ


連休最終日、ちょっぴりオシャレなディナー
はいかがでしょうルンルン


見た目は豪華なのに、
材料も少なくフライパンひとつで出来ちゃう
簡単お助けメニューですニコニコ





キラキラサルティンボッカキラキラ



歴史あるイタリア料理で、
本来は色々材料を計ったり、
それなりに手がかかるお料理なんですが



福田家ではとっても簡単にアレンジして、
作ってますニコニコ
もちろん低糖質ですOK


フタつきのフライパンをご利用くださいラブラブ
また、バターは有塩タイプと無塩タイプでは
仕上がりの塩味が変わります目
お好みで調整してくださいキラキラ



音符材料音符
【具材】
ラム肉(牛肉、豚肉もOK)1〜2口サイズ
生ハム(福田家は糖質0) 肉の枚数と同じ
マッシュルーム      添える分だけ
ブロッコリー       添える分だけ
ミニトマト        添える分だけ

【調味料】
塩胡椒(福田オススメ商品)    少々
にんにく(粉末やチューブでもOK)1片
バター             20g
オリーブオイル(サラダ油でもOK)大匙1  
白ワイン(福田家は糖質0タイプ)  大匙2


ルンルン作り方ルンルン
1ラム肉に塩胡椒を振り、生ハムを巻く
 ブロッコリーは火を通しておく
 (冷凍タイプならそのままでOK)
2フライパンに、にんにく、塩胡椒、バター
 オリーブオイルオイルを入れ、弱火で加熱
3バターが溶けたら1を並べ入れ、
 ブロッコリーやマッシュルームもいれ、
 白ワインを加える。
4フタをして、弱火〜中火で加熱し、
 少し火が通ってきたら、具材を返し、
 ミニトマトも加える
5フタをしてそのまま加熱。
 火が通ったら出来上がりステーキ


水分が完全に飛んでしまわないように、
気をつけてくださいニコニコ



福田はコンソメで血糖値上がりやすいので
使いませんが、
気にされない方はコンソメ使用でもOK



福田は、
「今夜はサルティンボッカです乙女のトキメキ



と、ドヤ顔で食卓に出し、




夫は、


「おお〜っ!キラキラ
「手がかかって大変だったでしょう!?


と、まんまと褒めて喜んでくれますキラキラ



福田はその度に


「しめしめキラキラ」と
キッチン裏でニヤニヤデレデレ




ズボラがバレずに低糖質で美味しくて、
なんかちょっといつもより褒められる、
そんなメニューですチョキキラキラ


是非お試しくださいラブラブ


いろんなアレンジが出来るので、
そちらもご紹介していきたいと思います乙女のトキメキ