こんにちはニコニコ


自粛生活が長引く中、
ごはんの作り手としては、
やっぱり栄養素が気になるところうずまき


大切な人には、
野菜もしっかり摂ってほしいですよね手



福田は、
「えー、また野菜炒めぇ?えー



なんて言われると、
「ゔっ…!そんな殺生なゲロー
…っていう、ちょっと切ないような、
申し訳ないような気持ちになります。



↑↑↑  
一方で、
野菜炒めなめんなよ!真顔
 とも思ってます。笑



ということで、
お野菜を美味しく食べてもらうべく、
野菜炒めの味変レシピをご紹介しますグー乙女のトキメキ
我が家ではお馴染みの低糖質レシピですOK



ナイフとフォーク塩昆布で作るチーズカレー野菜炒めナイフとフォーク


まず、便利な低糖質食材としてご紹介したいのがこちらの2点キラキラ




炒めても水分が出ず、下味もしっかりついて
しかも低糖質乙女のトキメキ
そのままでも美味しいし、
炒め物にも最適の優秀食材ですラブラブ



そして、
くらこんさんの塩昆布キラキラ


数々のメーカーさんの塩昆布がありますが、
このくらこんさんの塩昆布は、
福田の血糖値は比較的上昇しませんニコニコ


100gあたりの糖質量は10.5gですが、
一回に使う量はせいぜい5〜10g位ですOK


以下、レシピですニコニコ


音符材料音符
【具材】 人数分で用意
キャベツ
ピーマン
お好みのキノコ類
塩豆腐(木綿豆腐で代用可)

【調味料】
塩昆布  5本の指先でつまめる位が1人前
ピザ用チーズ  お好みで
カレー粉    2〜3つまみが1人前


ルンルン作り方ルンルン
1卵以外の具材をお好みのサイズにカットし
 油を敷いたフライパンで炒める。
(弱火でじっくり炒めると、水分が出にくくなりますチョキ
2塩昆布、カレー粉、溶き卵を加えて炒める
3野菜がしなってきたらチーズを加えて、
 サッと炒める。

注意塩豆腐を使う場合は塩昆布 5〜7g程度
 木綿豆腐を使う場合はよく水を切り、
 塩昆布 8g〜10g程度 が目安ですニコニコ



以上です!
冷蔵庫の残りの野菜を使うもよしラブラブ
豚肉を使って高タンパクにするもよしラブラブ


目分量で簡単に味変できちゃうので、
よろしければお試しください乙女のトキメキ