こんばんはニコニコ


昨夜は浸けとくだけの超ズボラ鶏ムネ肉料理をご紹介しましたニコニコ


薄ーく切るのがオススメです乙女のトキメキ
味が濃いと感じた方は、
お醤油減らしてみてくださいOK


数日はしっかりおかずになりますナイフとフォークラブラブ
2日目から飽きてきたら、
ソースを変えて味編を楽しんでくださいキラキラ



一部ご紹介させてくださいニコニコ



ナイフとフォーク混ぜるだけ洋風低糖質ソースナイフとフォーク
--------------------
粒マスタード:マヨネーズ:生クリーム
   1         :  1        :   2
上記にトリュフ塩を少量入れて、混ぜるだけOK
--------------------



ナイフとフォーク混ぜるだけ低糖質柚子胡椒ソースナイフとフォーク
--------------------
 柚子胡椒 : ごま油 : 刻みネギ
   1         :       2       :       2
上記をグルグル混ぜるだけOK
柚子胡椒多めなので、
お好みで少量からお試しくださいキラキラ
--------------------
※こちらは鴨肉です。


鶏ムネ肉は、鍋から取り出して、
乾燥しないよう、
しっかりラップをして保存してくださいルンルン



さて、2日目は、
空いた鍋の醤油調味液を使いますニコニコ乙女のトキメキ


まず、半熟ゆで卵をサクッと作ります乙女のトキメキ


1蓋付のフライパンに、1カップの水を入れ、
2卵を置きます。






準備は以上です!
水、全然少ないけどいいの!?って思うと思いますが、充分ですOK

1フライパンに蓋をして、中火〜強火でフライパンを加熱します。
2沸騰したら火を弱め、蓋をしたまま弱火で7〜8分
3火を止め、卵をたっぷりの水につけてください。

以上です!ニコニコ
卵の大きさによって、3の時間は変わります。
徐々に調整してみてくださいニコニコ
フライパンが空焚きにならないように、
お水の量を確認しながらお願いします!
蒸発しちゃったらそっと足して大丈夫ですキラキラ



粗熱が取れたら殻を剥いて、
醤油調味料液に静かにダイブくるくるラブラブ



半日もすれば美味しい煮卵風半熟卵の出来上がりですチョキキラキラ



半日も、待てないわ!という方は、
うずらの卵の水煮をそのまま入れてしまえば、
3時間ほどで出来あがっちゃいますラブラブ


うずらの卵なら、
サーモン巻いても良しラブラブ
スライスチーズを巻いても良しラブラブ


あっという間に、
立派なおかずの仲間入りですデレデレキラキラ



是非お試しくださいラブラブ