こんばんはニコニコ
自粛ムードが高まる中、旦那さんが腕を奮ってご飯を作ってくれましたステーキナイフとフォーク



持病があって、食べられるものが少ないわたしでも食べられるようにと、抜かりなく携帯でレシピ検索してくれた模様くるくる鉛筆乙女のトキメキ

一生懸命な独り言に、ニヤニヤしながら聞き耳を立てる嫁。耳
台所で格闘すること1時間半、出来上がった料理たちがこちらデレデレ乙女のトキメキ


トマたま炒めヒヨコ
オリーブオイルとトリュフ塩で深みのある味でしたOKキラキラ


豆腐とかぶのスープコーヒー
カブの表面を焼いて→茹でて→豆腐とミキサーで…って、すごく手間かかってる滝汗
愛情を感じる逸品でした❗️
2秒で飲んじゃってごめんね…真顔
あまりに美味しかったから…


メインは鶏モモ肉のレモンソースステーキ鳥
人生初のレモンソース、美味しかったですキラキラ
鶏肉を焼いて出た油に、レモン汁と岩塩を加えて混ぜてかけるだけOKとのことですキラキラ

最近は在宅ワークで、お弁当作ってないのですが、わたしが「美味しい」というたびに嬉しそうな恥ずかしそうなムフフな顔をする旦那さんを見て、ふと思い出しましたくるくる目


よく
「毎日お弁当作って偉いねキラキラ」って褒めていただいたり、
「毎日よく続くね!」って驚かれたりするんですが…

 
それは、
わたしが偉いからでも我慢強いからでもなく、
旦那さんのおかげだな。と。


わたしが毎日旦那さんのお弁当を作り続けられる理由…それは…





旦那さんが、
お弁当箱を必ず綺麗に洗って持って帰ってきてくれるから…!!お弁当乙女のトキメキ


これがなかったら、絶対続いてないですね真顔
世のご主人の皆様、これ、嫁からしたらホンっトーに、ありがたいです!!キラキラ
是非、奥様への愛情表現に乙女のトキメキ
洗い物が苦手なかたは、「君の手料理、美味しいね」の一言だけでも乙女のトキメキ


最近では裏面表示にすっかり敏感になった我が家の旦那さん。
大切な人の体を考える時、食は避けては通れない大事な道だな、とわたしも日々実感しますニコニコ


皆様の食卓も、毎日幸せでありますように。