先日より、マリオットプラチナチャレンジを始めました。

 

 

マリオットプラチナチャレンジとは

簡単に言うと、最短でプラチナステータスを

得ることができる方法です。

 

本来、プラチナステータスになるには

1年間で50泊必要ですが、プラチナチャレンジ中は

大体、3〜4ヶ月(申し込み時期による)の間に

16泊をすればプラチナステータスになることができるのが

プラチナチャレンジになります。

 

 

で、先日より

そのプラチナチャレンジをしているのですが

まず1泊目は東京の銀座にある

コートヤードバイマリオット銀座東武ホテルに宿泊しました。

 

 

今年の11月に妻と

フォトウェディングに行くのですが

その際に、マリオット系列のホテルに宿泊するので

プラチナステータスがあると良いなと思ったので

現在プラチナチャレンジ中です。

 

 

 

 

日程的にあまり安い日がなかったので、

ちょっと高めですが、宿泊しました。

 

大体、プラチナチャレンジをする人は

できる限りコストを抑えて

チャレンジをする人が多いのですが

この日は、やむを得なくこの金額で宿泊です。笑

 

 

日本で一番最安で

プラチナチャレンジをするなら

北海道函館にあるシェラトンに宿泊すれば

1泊8000〜1万円で宿泊できます。

 

 

なので、今回は4泊分に相当しますが

とりあえず、チャレンジを達成するのが目的なので、

まあ、良いでしょう。

 

 

部屋はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

料金が高いだけ、部屋は綺麗ですが

他のマリオット系列と比べると

少しグレードが落ちる感じです。

 

 

なので、同じ金額を払うなら

別の日程で、マリオット東京とか

ウェスティン 東京に泊まった方が

優雅に過ごせるかなと思いました。

 

 

もちろん、サービス的に

不満点はありませんでした。

 

 

また、機会があれば宿泊しようと思います。

 

 

それでは!