狂都 | 福井大学書道部のブログ

福井大学書道部のブログ

らくがきちょう(デジタル版)です☆

どもパー
バイトの休憩(60分)を持て余すムラタですパー

福大の部員は知ってるかと思いますが19日に京都行ってきました~BA-ba-クラウンデ~

メンバーは厄年ムラタ、クラウン中野、不機嫌竹内、ノー天気南川という豪華なメンツパー

前日から不機嫌竹内が不機嫌の嵐を巻き起こす波乱の予感(原因:ムラタ)

朝なぜか6時にクラウン中野の目覚まし(ミスチル)が鳴り響く…も中野のみが爆睡を続けるというミラクル。

がなんとか出発。しかしまたもや不機嫌竹内が車内で不機嫌の嵐を巻き起こす(原因:ムラタ)

無事京都につき、まずはしば漬けの老舗へ。試食を楽しみ、買い物をすませるもクラウン中野に帰る気配なし…と思いきやおもむろに実家へ配送の手続きをし始める。まさかの序盤でのお土産の配送に一同驚愕。

続いて四条錦市場で食べ歩き。これはなかなか楽しかった。オススメは厚焼き卵満ノー天気南川はおっちゃんの「美人やで3つ買ったら千円にしてあげるわードキドキ」という定番の口上にあっさりと乗りゆず茶を3つ買い上げる。

続いて京都現代美術館(何必館)訪問。特別展示をやっていたがイマイチよく分からず終わる。最上階にて各自決めポーズで記念撮影カメラ

で通りすがりに八坂神社へ。恋みくじを引く。他のメンバーが大吉にも関わらず鉄の運を持つ女・不機嫌竹内が「半吉」を引き当てる。また不機嫌に。

続く目的地・建仁寺に向かうも道を間違い京都のラブホ街に迷い込む。京都のラブホは、割安。

なんとか建仁寺に到着。偶然にも普段は複製しか展示していない風神雷神図の本物を見る。感激パーさらに俺が夢にまで見た双龍図を見学。畳108枚分という壮大な作品の前に感激パーパーパー思わず写メカメラが、「ポへっ」という効果音を法堂に響きわたらせる。雰囲気台無し。

そして高島屋で部におみやげ買って帰りました。なかなか楽しい旅でした。バーバー運転ありがとうパー
福井大学書道部のブログ-20090219143803.jpg
福井大学書道部のブログ-20090219150603.jpg
福井大学書道部のブログ-20090219151112.jpg


【村田】