いかがおすごしでしょうか? | 福井大学書道部のブログ

福井大学書道部のブログ

らくがきちょう(デジタル版)です☆

先月、友達からお金を借りてちゃんと返しました、日比ですチョキ


前回のブログのコメントに


「金の切れ目が縁の切れ目」


ということわざがありました。


意味を調べてみると・・・


「人間と人間のつながりは金銭上の利害損得によって成り立っているものだということ」


とありました。


確かに思い当たる節はいくつかありますねぇ~。


でも、最近読んだ本には、今現在、縁のある人は前世から縁があると書いてありました。


もし本当なら、素敵じゃないですか!!


そんなオレに素敵な縁はあるのかはてなマーク


いや、もうすでにあるか・・・書道部員との縁が・・・


【日比】