ちょっと前の話 /№65 | 福井大学書道部のブログ

福井大学書道部のブログ

らくがきちょう(デジタル版)です☆

大田、上田、中野、森園、日比のスターティングメンバーで飲みに行きました~

一軒目
大田くんいきなりタイムアウト
お酒を注文するときにびっくり!
種類が少ない…
とりあえず、烏龍茶と生ビールを注文…
とりあえず、乾杯!
少ししてから、若鷄から揚げ、揚げ餅、ふくらぎの造りを注文したのですが、揚げ餅が4つしかない…
揚げ餅じゃんけん勃発!
勝った人は食べれないという理不尽なじゃんけんで自分が勝ってしまいました…
でも、森園さんが分けてくれました!
そのあと、少し会議をして次の店を決め、店をあとにしました。

二軒目
とりあえず、ドリンクを注文し乾杯!
梅酒大好きっ子の森園さんはすかさず梅酒を注文!
大田くんはコラーゲン入りスモモ酒を注文!
料理も注文し、ここでも餅じゃんけん勃発!
普通のルールでじゃんけんをして…
中野くんが負けました。
でも僕が分けてあげました。
まぁ、そのあとダラダラ飲んで店をあとにし、次の店に向かいました。

三軒目から、かおりん、海野さんが合流してルネッサンスで乾杯!
本日、3回目の乾杯です。
途中で上田さんが帰宅。
お疲れ様~
その後、またしても餅じゃんけん勃発!こちらも3回目です。
自分が一人負けして、他の人でおいしくいただいたそうな。
それから、お造りが激ウマでした。
その後、店をあとにし、ここで海野さん帰宅お疲れ様でした~

さらに、中野家で卓飲み。
ゆった~りしながらゆった~り話しましたとさ。
めでたしめでたし


【日比】