ジンクスを破る。 | まち。の微妙な子育て日記+時々病棟日誌 福岡大学病院 救命センター 活動ブログ<別館>

まち。の微妙な子育て日記+時々病棟日誌 福岡大学病院 救命センター 活動ブログ<別館>

元々は福岡大学病院救命センター活動ブログ内に綴っていた子育て日記。
半年ほど本家が更新不能となっていたため、一時的に作ったこの「別館」ですが、 
ちょっと楽しくなってきたので、とりあえず続けてみる事にしました。

『次世代ワールドホビーフェア』のある時には、

必ず風邪(しかもインフル)をひき、涙を呑む長男…

 

そんなジンクスをついに打ち破り、

雪が舞い、風が厳しく吹き付ける中を耐えて、

 

ついに福岡ヤフオク!ドームで開催されていた

次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。

 

悪天候のせいか、いつもなら数時間待ちのグッズ販売コーナーも、

30分も待たずに入ることができました。

(レアな限定カードセットは開店早々に売り切れだったそうですが)

 

次男がなぜか好きなシンカリオンの前で、記念撮影。

 

いろんなバルーンが浮かんでいましたが、

顔だけのピカチュウは生首っぽくて、ちょっと怖かったです。

 

イベントに付き物の迷子は、

スコアボードにでかでかと映し出されるのでわかりやすいですが、

ちょっと晒しものかも…。

(しかも、なかなかお迎えが現れないのが不思議)

 

 

結局、カードをちょっとだけ購入して、

あちこち見て回っただけで帰ってきたのですが、

会場での盛り上がりに影響されたのか…

 

次男が(長男が飽きてしまった)ベイブレードで、

遊ぶようになりました。