ローマの朝。(Oh, la mattina della Roma.) | まち。の微妙な子育て日記+時々病棟日誌 福岡大学病院 救命センター 活動ブログ<別館>

まち。の微妙な子育て日記+時々病棟日誌 福岡大学病院 救命センター 活動ブログ<別館>

元々は福岡大学病院救命センター活動ブログ内に綴っていた子育て日記。
半年ほど本家が更新不能となっていたため、一時的に作ったこの「別館」ですが、 
ちょっと楽しくなってきたので、とりあえず続けてみる事にしました。

…というわけで、現在なんとイタリアに旅行中の息子。


妻のお友達一家がローマに長期赴任しており、

息子と二人でこのお家にお邪魔しているのです。


親である私は、海外と言えば新婚旅行のバンコクしか経験がないというのに、

息子はなんとイタリア。

しかも、実は2回目…。


まだ3歳になる前、2009年10月にもイタリアを訪れた息子は、

「ボーノ」「チャオ」の二言と、

そしてチーズの美味しさを学んで帰ってきました。


今回は…もう少し何か、海外ならではの経験をしてくれる事を祈ります。



そして今日、

さっそくローマから送られて来た写真は…


『まち。』の微妙な子育て日記 + 時々病棟日誌 福岡大学病院 救命救急センター 活動ブログ <別館>

…。