昨日、「努力は報われない」とか
週刊誌の見出しのマネをしてインパクト出しましたが

正しく治すと「報われることを期待してする努力は続かない」
なんです。

私は、3歳からバレエを10年習っていました。

それは自分の意志ではなく、親の教育方針で、ピアノとバレエは絶対だ!といわれ、「習わされてる」ような意識があり、最初は、泣くほどいやでいやで仕方がなかったんです。

しかし、究極の寂しがり屋の私は、お友達に会えるからなんとか続きました。

べつにアイドルになりたくて、お稽古していた訳ではなかったですが、
後にその底力が発揮されることになり、

その時初めて、習わせてくれた親に感謝できました。

あと私は、歌の経歴よりダンスの経歴の方が長いのは、あまり知られていませんwww
未だに
ダンススタジオに通いたいと思う毎日です。