仕事の飲みで遅くなってしまった


前編と書いてしまったのでなんとなく中編で


3年前の11月にCTを撮ってもらい結果を聞いて病理検査?だっけ、取って調べてもらうやつ、あれをやって


2週間ぐらいかかったかな


すごく長く、もどかしく感じた


結果 耳下腺腺様嚢胞癌の診断を受けた


最初の説明は悪性腫瘍


聞いた瞬間は頭真っ白、だってその前まで夕飯何にする?日曜あそこいこうよみたいな。


思えばこの日から日常は変わってしまったのかもしれない。


さらに来週PETをした。


結果 転移は認められず。


またその時の説明もよく覚えてない笑


病室出てから号泣、ほんとよかったと、めっちゃ嬉しかった。看護師さん近くにいたけど関係なかった。


また後日説明に、うちでは手術ができない、あそこに有名な先生がおられるからどうですか? あそこなら安心して紹介できると言われた。私が手術できなくてごめんねって謝られた。


先生は悪くないよ、すごく嬉しかったよ


三男が重すぎたゆえに気づけた病


先生に相談してぎりぎりで気づけた


紙一重でここまできたな


癌からしたらしぶといだろう笑


これ後編いるんかな?


昨日の綺麗な夕日を、また家族で見たい