風の時代という言葉をやたら目にするので調べてみた

 

それにしても、

12月22日は毎年

いろんな話が飛び交いますね。

 

 

風の時代・・・

 

 

もともと私は

風の人

だったのかもしれないなとおもう

 

 

20代で病気になったのが転機で、

みんなと同じようにはできなかったから

ずっと異端だったし、

 

 

おかしな価値観の夫と

一緒に暮らしてきたから

 

今更なにも変わらない。

 

みんなが生きやすい

幸せな世の中になるならいいな

 

 

人を応援できる人生は最高

 

私は基本的に人に興味がなくて冷たい人間だけど、

ビジョンやその人が目指すことには興味がある。

 

親切心や優しさは期待できないけど、

めざす未来をプロデュースしたり

伴走したりすることには力が湧いてくる。

 

ケアマネジャーやリハビリの

仕事をしてきたからなんだろうな。

 

いやいや、もっとこれからは

過去のことにもしばられないで

 

自分の感覚に従って生きてよし

 

 

感覚や直感に従うためにも

感覚や直感に従うためにも

からだはクリアにピュアにしておきたいですよね

 

10秒ポーズは風の時代にマッチした

健康法です。こちらもご参考に