◉10秒ポーズは、ほかの運動と何が違うのか?

運動不足解消に、なにか運動しなくては!と、ちょっと焦っている人もおられるのではないかと思います。

そうして実は、いつもやらない運動をがんばって、体を痛める人が後を絶ちません。

日頃、運動をしてこなかった人が運動習慣をスタートするときに大事なことが2つあります。

一つは、『一日一回、しっかりと全身を、伸ばせるところまで伸ばし、曲げられるところまで曲げるだけでも、まずはいい』ということ。(ただし、丁寧に)

そして、もう一つ…

このことを、昨夜、夫と夜中まで話し合っていました。

というか、私の壁打ち相手になってもらっていました。

(夫は、ちょっと変わった自然児さんです https://ameblo.jp/fukuda-yuko10/entry-12584417430.html


image
 

10秒止まるという、このプログラムを日々実践していただくと、健康な心と体を取り戻せる理由…。

 

みんなとやるのも楽しいですが、時には、そして今だからこそ、「ひとりの時間」をつくり、じっくり濃密な時間をすごしてください。

くわしくは、5月からのオンライン講座でお伝えしていきます。

本も、あらためてじっくり読んでみてください。


詳細について聞きたい、10秒ポーズをもっと知りたい!という方は、LINEにメッセージください。

 

ゆうこりんに届きます