今日3月11日は、本が書店に並んだ日から、

ちょうど3か月。

 

赤ん坊なら100日祝いをしようかという頃です。

 

本の企画が立ち上がってから9年。

パチパチパチパチ\(//∇//)\

 

今朝、気持ちがなにやらストンと切り替わり、

元の職場に挨拶に行ってきました。

 

「ずっとやりたかったことを実現してるから、福田さん凄いな」

と言ってもらいましたけど、

前しか見てなかったから意識してなかったけど、

 

「そういえばそう!」と、

 

退職する時に、

「病院や施設で患者さんを待つのではなく、予防をやりたい」と

話していたことを思い出していました。

 

「そういえば福井の空が、雲で真っ二つになった日も、

同じ空を見ていたね」と。


image

 

人はつい揺れ動くけど、

本はずっとブレることなく居てくれます。 

 

今日は一日、生きて元気でいられることに

感謝します!ありがとうございます!