今週も国内では

 

コロナやばい!

 

過去最高の感染拡大更新中!

 

と、

 

コロナの猛威が

 

だいぶやばいことに

 

なっているわけですが、

 

今日も歌舞伎町や渋谷など、

若者の集まるエリアは群衆の山でした。

 

そんな中!

 

また新たな変異株が発見された!

 

今月国内で初めて発見されたのが、

オミクロン株の新たな変異株「BA.2.75」。

 

この変異株が初めて発見されたのが

 

今年の6月インドで見つかり、

 

国内では

今月8日に神戸市で1人、

19日に大阪府で2人、

21日に東京都で2人の感染が

確認されたそう。

 

これがやばい。


感染力が

 

従来のオミクロン株と比べて

 

なんと3倍もある。

 

通称ケンタウロス

 

ケンタウロスってなんやねん!

 

3倍ってことは、

 

1週間の拡散スピードも3倍?

 

それとも10倍になる?

 

よくわからんけど、これは、それぐらいやばいって話。

 

症状、拡大予想なども、まだ解明できてないとのことで、

国内では、これからさらに大きな感染拡大の種となる可能性が大きいと、

ニュースはこぞって言っている。


かといって、

 

自分も

 

母の病院、買い出し、役所、などなど、

 

不要不急しないわけにはいかない。

 

現状、

国や地域としても

具体的対策も打ち出さないし、

全国民が対象の保証もない。

 

そりゃこんな状況では

 

誰もが仕事も休むわけにいかないし、

 

この案は個人的はあまり好きではないけども、

竹中平蔵氏の提唱するベーシックインカム制度を

しっかり揉んで、国民の声を取り入れた政策を

早急に打ち出すぐらいしないとやばいんじゃないですか。

 

同時に、スーパーコンビニなど

インフラに欠かせない業界は、

ウーバーイーツのような、

配達流通インフラを

早急に敷くとかさ。

 

とはいえ、人手が足りない。

だからできない、やれない。

 

とかじゃなく、

 

まず現状は

体制すら敷いてない

わけだから、

 

まずそこ敷きましょうよと。

 

できるできないはそれから考えるぐらい、

いまは直観で動かないと、こんな状況では

全てが時すでに間に合ってないわけだしね。

 

国内で、こうした国民に密接する

重要な点がまったく変化なく進まない中、

 

コロナはすでに第7波。

こうして感染拡大のたびに振り回されてる。

 

沖縄に行ってる友人は、

現地でコロナ陽性が出て、

保健所の方から

すぐに隔離場所が提供できるかわからない

と言われ、今夜どこで寝ればいいかもわからんなくて

不安だと連絡がきた。

 

この変異株ケンタウロスによって、

ここからさらに速いスピードで

感染拡大する可能性が高い!

 

とか言われてもね!

 

ワクチン接種、

 

予防対策

 

気をつけてください!

 

と、関係各所に言われてもね!

 

言うだけはもう十分やろ、

 

みんなうんざりするぐらい やっとるわい!

 

やってもやっても

 

周りでたくさん感染しとるがな!

 

ってことです。

 

結局!

いまの現状では、

外に出る必要性は多すぎて、

到底、自粛なんて

できるわけがない。

 

まして若い世代は、

そうじゃなくても、家の中でじっとしてれらない。

 

さきにも言いましたが、

今日だって繁華街や街中は大勢の人出。

 

だから提案します!

若者が大好きなゲームアプリ業界は、

一定期間でいいから、まず家の中でやる

プレイステーション、XBOX、PC版の有料ゲームを

 

完全無料!

 

にして、コロナ対策に尽力するぐらいの

気概を見せてほしい。

販売開始から売り上げのよかったゲームから、

制作会社とメーカーが協力して実現してほしい。

これはだいぶ効果あると思うけどなー。

 

まじめな話、

政治家とか、

どこぞの一部上場企業の社長さんとかのね、

口だけのきれいごとや解説なんかもう誰も聞いてない。

そんなの聞いててもコロナはなくならないのだよ。

 

いまはね

多くの人の身近な人がコロナになったり、

重症化してたりしてる現状。

 

先日、コロナにかかって隔離から戻ってきた友人も、

コロナにかかったことで、どんだけ苦しかったか

話してくれました。

 

その友人も同じことを口にしてた。

 

「メディアのコロナ解説とかどうでもいい。

 

どんなに気をつけてても、

 

ワクチン打ってたとしても、

 

自分みたいに 感染する時はする。

 

なったらほんとに辛い」と。

 

だから、いまは、

現実なにがどう変わるのかが重要なのであって、

もはや解説や言葉なんて、何の足しにも助けにもならないってこと。

 

影響力持ってる人はね、

何も言わんでいいから、

こういう時こそ行動で示して

何か人の役にたつ提案して

実行に移すのが1番かっこいいよ。

 

数字取りたいがために必死で

コロナ解説なんかしてるYoutuberとかも、

もういい加減やめたらいい。

専門家でもないのにネットで拾った浅い知識で語るだけ迷惑だ。

それなら、専門家会議を1日中Youtubeで流しておいた方がよっぽどいい。

 

だから、

 

早急に

 

国や地方時自体の対策、方針の打ち出しをして、

 

国内のライフラインの構造を変えないと、

 

感染拡大は止まらず、

 

コロナに負けてしまうと思うわけで。

 

もう、

 

国民の行動にゆだねて

 

あとは免疫ができるの待ちます

 

とかとかとかとか


そういうのなしですよ!お国の方!

 

って話。

 

 

コロナ陽性になられてる方々の早期回復を願ってます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

フォロー、コメント、お待ちしております。