石破茂代議士を囲む会 | 福田しゅんじのブログ

石破茂代議士を囲む会

今日は朝方、私が顧問を務める八頭郡剣道連盟主催「第33回八頭郡剣道選手権大会」の開会式に参加しました。
福田しゅんじのブログ
開会式

鳥取県下一を誇る、八頭高校剣道部の華麗なる剣さばきなどを目の当たりにし、剣道の理念や素晴らしさに改めて感動しました。
福田しゅんじのブログ

福田しゅんじのブログ
八頭高校剣道部による模範競技

福田しゅんじのブログ
八頭高校剣道部による子供たちへの指導

そしてその後は、郡家公民館で開催された在職25周年を迎えられた石破茂代議士を囲む会に出席しました。

福田しゅんじのブログ

郡家地区の石破後援会による主催のこの会は、会場いっぱいの約500人の方々が参加され、大盛会でありました。
福田しゅんじのブログ

石破代議士からは今話題のギリシャの財政問題をはじめ、国内外の政治情勢やTPP問題に対する考え方など、大変分かりやすく、貴重なお話を伺うことが出来ました。

またその後の会では、多くの方々と懇親を深めると同時に、石破代議士のこの25年のご功績に皆で、敬意と感謝を、そして更なる国政での飛躍を願いました。

福田しゅんじのブログ
和田元郡家町長(左)と松田元八頭町議会議長(右)

本日この会の開催にあたり、ご尽力されました平木八頭郡石破後援会長をはじめ、関係各位に心から感謝申しあげ、これからも石破代議士の下、私も更なる努力に邁進して参る所存であります。

今日私があるのも全て石破代議士のお陰であります。

そのご恩に報いるために、これからも石破代議士の分身県議会議員として、八頭郡、鳥取県の発展に全力を尽くし、期待に応えていきたいと考えています。