『78:22の法則』 | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

先日、櫻庭露樹さんの講演会で

『78:22の法則』を教わりました。

 

 

これはユダヤの法則とも言われ、

世の中はすべて78:22の割合で成り立っているという考え方です。

 

 

例えば、

・足の裏にかかる体重の割合は、

 かかとが78%に対してつま先が22%

 

・健康な人の腸にいる菌の割合は

 善玉菌が78%に対して悪玉菌が22%

 

・地球の海と陸地の割合は、

 海の78%に対して陸地が22%

 

 

 

講演会は続きます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日、この会場に来ている人が100人います。

 

僕が話す実践方法を色々お話ししますが

実践するのは、22%の22人しかいないということです。

 

そして、実践するだけでなく

実践した内容を継続、習慣化できるのは

22%の4.84人、要するに5人。

 

習慣になっていくと、人生は変わります。

習慣になった人だけが、見える世界が変わります。

 

さらに、5人の中から22%(1.06)

要するにたった1人だけが

人生を180度変えることができるのです。

 

 

その一人が「私」だと思う人は?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

この質問に対し

手を挙げたのは、ほんの数人

 

 

櫻庭先生は言います。

 

 

成功者は肯定的な勘違いをしている

この肯定的な勘違いがないと、成功者にはなれない。

 

 

肯定的な勘違い

 

 

確かに大切ですよね。

 

 

その一人が「私」だと思う人は?

 

はい、もちろん私も手を挙げました!!

 

image