会いたい人には、わざわざ会いに行く | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

大切にしたい人がいるなら

大切にできる間に

大切にしたい。

 

仲良くしたい人がいるなら

仲良くできる間に

仲良くした方がいい。

 

人間なんて

本当にふとしたきっかけで

二度と会えなくなったりして

しまうものだから。

 

驚くほど簡単に

どこかへ行ってしまったり

するものだから。

 

~いい言葉は人生を変える~

 

毎年、年賀状に

「今年こそ会いたいですね」と書いている

友人、知人がいます。

 

会いたいなぁと思う気持ちはあるのですが

少し照れ臭かったり・・・

いつか会えるだろう・・・

そのうちに・・・

などと言って、

結局、また同じ台詞を書くことに

 

人間なんて

いつ、目覚めのない朝を迎えるかわからない。

 

それは自分に起こるかもしれないし

会いたいと思っている相手かもしれない

 

会いたいと思っているのであれば

会いに行くしかない。

 

ついでではなく

わざわざ

 

頭ではわかるんだけど

久々過ぎて照れ臭い気持ちが拭えない。

 

 

会いたい<照れ臭い

 

 

会いたい>照れ臭い

 

にできるよう

会いたい人のことを考えるようにします。