会いたい人には、わざわざ会いに行く | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

会いたい人はいますか?

もし、答えがYESなら
ぜひ会いに行ってください。

今すぐ、その人に連絡をしてみてください。

何かのついでではなく
その人に会うためだけに時間を作って
自分から会いにいくことが大切です。

大事な人には、
会いたいと思った時に会っておかないと
ありがとうの気持ちを伝えておかないと
いつが最後のタイミングになるかも分かりません。

そうは思っていても、
日々のあれこれに流されて
大切な友とも長い間会えていないこともあります。

今日のこのメールで、
大切な人の存在を、
「会いたい」という気持ちを、
思い出していただければ嬉しいです。

友達も、数多くいれば良いということではありません。

1人1人をぜひ、大切にしてくださいね。
 

相手のために使う時間。

誰かのために作る時間。

きっと幸せな時間になりますよ。



~朝倉千恵子氏~

 

 

会いたいと思う人は?と聞かれて

パッと頭に浮かんだ人は2人

 

どちらも4年は会っていないなぁ

 

特にこの3年間は

外出もままならなかったからなぁ

 

絶対、今年は会う。

 

先ずは期日を決めなくちゃ。

 

 

期日を決めたら

あとはそれに向けて調整するだけ。

 

決断が先