地道な努力がいつか実を結ぶ | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

ものすごく大きな結果成果を

出している人に出会ったとき

「この人は、どんなすごいことをして
 ここまで上り詰めたんだろう」

と考えたことはありませんか?

例えば、オリンピックで

メダルを獲るような選手には
他の選手がやっていないような

特別なトレーニングを期待してしまいます。

でも、

そこまで上り詰めた最大の要因は
「地味な努力の積み重ね」だと私は思います。

 



例えばレベルが上がってからは
特別な機械を使った

トレーニングを受けることもできるでしょう。

でもその前には、

気が遠くなるほどの
地味な努力があったはずです。
 

どんなに巨大な夢も目標も
積み上げた結果しかありえません。
 

一歩一歩確実に歩む

 

 

千里の道も一歩から

これは営業でも、

技術職でも、

スポーツ選手でも
共通することです。

誰でもできる、
 

でも、誰もやりたがらないような

地味な努力を
何千回、何万回と繰り返しています。
 

楽して得るものは少ないです。
 

仮に得たとしても
永遠には続きません。
 

地道な努力がいつか実を結びます。

 


 

行動は一歩一歩確実に。

 

~朝倉千恵子先生~

 

すぐに結果が出たら

こんなに嬉しいことはありません。

 

楽して稼げる・・・

5分で直せる・・・

 

世の中には、

こんな魅力的なネーミングの商品や

セミナーがたくさんあります。

 

私もこの手のセミナーに

参加したことがありますが

参加して分かったことがあります。

 

それは、

”楽して稼ぐことはできない”ということ


80万円を超えるセミナーに参加して

得たことがこのことでした。、

 

仮に、稼ぐことができたとしても

一過性であって、継続性はないかもしれません。

 

 

地道な努力がいつか実を結びます。

 

 

まさにこれに尽きますね。